for the rest of my life

ex.ニジの空間(関心空間)

機動旅団八福神

ニジの、好きになれないんだけど意識せざるを得ない作家代表、福島聡の最新刊。

福島聡のマンガはそのじめじめした薄暗さが、

ざらりと残る黒い感じが、

苦手です。

人間の日向を見ていたい。そんな弱っちいわたくしの好みの問題です。

(好きなお話もあるんですが。)

でも、どうしても、わたしの好みのライン上に出現する作家なんです。この人。

あまり手にはとらずにきましたが、これはもう、表紙まわりが少年マンガ的おもしろそうオーラ出しまくりで、負けました。

読んでみて、これが意外におもしろい。

やっぱり所々薄暗くて、この後どんどん真っ暗化する気もちょっとしますが。

逆にこれまでの彼の味は後退した印象もなきにしもあらず、なので、本当に彼の味が好きなファンの方は少し不安かもしれませんね。

暗がりを見つめる彼の感性と、

極めて真剣に読まざるを得ない設定と、

少年マンガ的エンタテインメント性が、

どう化学変化をおこしてくれるか、期待しています。

おもしろい。

の画像