for the rest of my life

ex.ニジの空間(関心空間)

Thelonious Monk

最近大好きです。

そのとつとつと音を置いていくような独特なプレイやタイム感から、難解なジャズピアニスト代表のようにいわれることも多いですが、

単純に、聴いていて気持ちいいと思います。

難しいことは分からないので結局そこだけなんですけど。

でも音楽って結局そこにつきるのでは?

全ての作品を聴き込んでいるマニアでは全然ないですけども、この人の音楽は

とても陽性だと感じます。

よく難解で聴き疲れるといわれる『THELONIOUS HIMSELF』も、ニジ的にはとても陽性。(分かってないだけかも…、ですけど。)

それとやっぱり『BRILLIANT CORNERS』はいい盤ですね。

あの仙人みたいな佇まいも好きです。かわいげがあります。よくかぶってる帽子もかわいい。

の画像