for the rest of my life

ex.ニジの空間(関心空間)

SUPERCAR

メインヴォーカルであるコンポーザーが一切作詞せず、別のメンバー(ギタリスト)がほぼ全作詞をするという少し特異な活動形態のバンド。

そんなところも気になってデビュー時から聴き続けてます。

初期も今も変わらず好きです。

音楽性は驚くほど変わっていったけれども、なぜかわたしはすんなり受け入れていけました。

逆に、別の人間が作っているにもかかわらず、音と言葉がとてもシンクロして共に変遷していくのが凄いなあ、と思っていました。

さすがに『Strobolights』を買ってきて聴いた時は度肝をぬかれましたが。

今後についてもとても気になるバンドです。

また、NYANTORAやaMといったメンバーのソロワークも佳作ぞろいだと思います。

からだを愛がリードしている

あたまを愛がリードしている

こころを愛がリードしている

ことばを愛がリードしている

/I

* * *

2005,1,18

解散するそうです。

残念でなりません。

泣きそう。

の画像