for the rest of my life

ex.ニジの空間(関心空間)

VITAMIN

最近好きなCDや本をふと見ると、世に出てから10年以上経っていることが多くて、いろいろ考えてしまうニジですが、これもそんな1つ。

ここ数日よく聴いていて、やっぱりいいアルバムだなあ、と思います。

これが発売した頃のことは結構憶えていて、インスト主体のアルバムが一般的なチャートの目に見える位置に上がってきたのは初めてのことだった気がします。なんか時代が変化しているような驚きとワクワクを感じました。テクノの世界のみならず、石野卓球のはたした功績は大きいですよね。

しかしM8の「新幹線」というタイトルはすごく秀逸だと思います。最高にイカしてます。

あとなにげにジャケットのアートワークも大好きです。その良さについついニヤニヤしてしまうジャケット。盤面の鮮やかなテクノ水色(笑)!

の画像