for the rest of my life

ex.ニジの空間(関心空間)

殺人の追憶

ザッツ エンタテインメント!!

最高の芸術と最良のエンタテインメントを並べられたら、きっとわたしは最良のエンタテインメントを取るのです。

そんなニジが至福の時間を過ごせた映画。(やっとレンタルできて、今さらですが。)

こんなに目が離せずに最後まで突き進んだ刑事物は久々です。

題材の事件の性質上、刑事物としては不完全燃焼になりかねない、いささか変わったラストなんですが、

それでいてこの満足感は凄いです。

細部のこだわりや犯人探しのゲーム性でない、その先の地平を感じさせてくれているからこその満足感なのではないでしょうか。しかもそれでいてしっかりエンタテインメントなんです。そこがもの凄い。

色彩の素晴らしさも特筆すべき。

ソン・ガンホは本当に魅力的。

知らない役者さんでしたが、パク・ヘイルも良かった。

良質の時間を過ごさせてもらった気がします。

いい映画。

の画像