for the rest of my life

ex.ニジの空間(関心空間)

sighboat

関心空間を見て気になって買うCDは結構あるわたしですが、そんな中でも最良の1枚でした。

ぐぬぬ」とうなります。

もしかしたらジャズっぽい文脈で語られる事が多いのかもしれないけれど、非常に上質なポップスだと思います。

日々チャートを賑わしているポップスと同一線上にいる、ただし非常に上質なポップス。

ジャンル分けに意味はあまり感じないけども、知識や素養や理屈(屁理屈)を求めない裾野の広い音楽としてのポップスがあって、わたしはそういうことをすごく素晴らしいことだと思っていて、いわゆるJ-POPも、それだけではなから相手にしないような姿勢は嫌いです。(自身にそういう知識や理屈がない事も当然大きいのですが。)

ただ、そういうポップスの多くから工業製品の匂いがするのは確かで、そういうものは聴く気にはあまりならないんだけど。

で、sighboat

きちんと音楽の感触がします。

素晴らしい。

教えてくれて、関心空間の皆さんありがとう。

大感謝。

の画像