for the rest of my life

ex.ニジの空間(関心空間)

Tails

さあ、秋です。

誰がなんと言おうとも、秋になりました。

心地良い朝です。

幸せな秋の朝を感じたニジが、とても聴きたくなって真っ先に引っ張りだしたCDです。今かかってます。

Lisa Loebの歌声には、とても強靭な意思を感じます。

どんな歌い上げ系の歌姫たちにも負けない、鮮やかな、あなたに届かせたいという意思を、感じます。

そしてニジは、聴け!という迫力をもった歌や声よりも、こういうやさしい歌や声にそういう迫力を感じる時、より強く深く、素晴らしいと思います。

惚れます。

買って何年経つかわかりませんが、全く飽きのこない良い盤です。

秋の天気のいい午前中、洗濯でもしながらどうぞ。

ちなみに今年のフジロックのニジ的メインアクトの1つは彼女でした。オレンジだったんですが、隣のヘヴンのSOUL SETの音がガンガンに響いて、超劣悪なステージ環境で、バンドも彼女もやりにくそうでしたが、とてもいいステージでした。(そういう環境に対するステージと客の連帯もあったかもしれませんが。)

CDから感じていた彼女の強靭さは、やはり本当でした。

しかし、メガネ萌え系の人気がいまだこんなにあるのか、とびっくりしました。ステージ終了後そこかしこであがる「かわいかった~。」の声。いや、そうなんだけどさ。さらに言わせてもらえればワンピース好きにもたまりませんでしたが。(笑)

生で観てさらに好きになったシンガーです。

の画像