for the rest of my life

ex.ニジの空間(関心空間)

JUST CAN'T GET ENOUGH

先日発売した日産のCM音楽コンピレーション盤『SHIFT second NISSAN CM TRACKS』収録のヴァージョン。

今もマーチのCMで流れているのでおなじみの1曲ですよね。

ライナーによると、オリジナルはデペッシュ・モードの81年のシングルで、今回カバーしているのはニーナ・マドゥーというシンガーだそうです。UKを代表する音楽番組『トップ・オブ・ザ・ポップス』専属のバック・ヴォーカリストだそうで、作曲家としても活躍中とのこと。アレンジはuvantam.comとクレジットされてます。検索してもよくわからず。日本の方のようです。

透明で、お洒落なトラックに、かわいい、ややウィスパー・ボイスめの女性ヴォーカルが、やさしく、しっかりと、歌います。

好きです。

あなたといると、どこまでも求めてしまう。いつまでたっても満足できない。まだまだこんなもんじゃないはず。

そんな内容の歌詞は、聴いてると、人の業みたいなものも思わせて怖いけど、同時にたまらないかわいらしさと、歓喜を感じさせてくれて、うきーってなる。

微笑みと涙が同時にもれてくる、幸せな1曲。

の画像