for the rest of my life

ex.ニジの空間(関心空間)

8:09 pm

あけましておめでとうございます。

本年も何卒よろしくお願いいたします。

・『鉄コン筋クリート』の映画を観る。素晴らしいのだ。素晴らしいのだが。

これだけの映像表現をもってしても、どうしてもわたしの“脳内鉄コン筋クリート”を超える瞬間は訪れませんでした。人間の脳みその恐ろしさよ。

でも蒼井優、かわいい。(声だけど。)

・『THE 有頂天ホテル』を観る。面白いなあ。DVD買う。

・実家でゆるゆると過ごす。両親としみじみと、楽しく、食卓を囲む。幸せなことだなあ、と思う。

・しかし、1月1日が父の誕生日だということをすっかり忘れていた。しかも還暦。

駄目だ。人として駄目だ。もう1回ゆう。ニジ、人として駄目だ。

・で、わたしもいい加減(結婚を)心配されてるお年頃なので、久々に聞いた「恋人できる」の報に彼ら食いつく食いつく。特に母。控えめに父。 まあ、こればかりはなあ…。

・で、わたしと恋人が共に九紫火星らしく、まあ両親ともなぜか九紫だの八白だのが好きなので、そういう話になり、母が

「相性は半吉なのよ。大吉とかより半吉くらいがいいのよ!」

と、盛り上がっていた。

・しかしながら一番笑ったのが、母自身が九紫火星と最も相性が良いらしく、わたしも父も九紫らしく、

「これでうまくいけば周りがみんな九紫になるわ~。」

というところで一番盛り上がっていたことだ。

完 全 に 自 分 中 心 で す 。

・実家で久々に『火の鳥』をチラ読みする。これはいつの日かKWにしたい作品なのだけど、なかなかできないのだよなあ。今読んでみると、これは小・中学生あたりで是非読んでおきたい作品であることよ、と思いました。

つらつらと年末年始のニジでした。

相変わらず薄~い空間ですが、今年もニジの空間にちらりと目を落としていただける方が1人でもいらしてくれたら、とてもうれしいです。

よろしくお願いいたします。