for the rest of my life

ex.ニジの空間(関心空間)

our PMA

今冬の解散を発表しているKEMURIのオリジナルラストアルバム。

2枚連続でリリースされた前作のアルバムが個人的にはあまりぐっとこなかったので、ややがっかりしていたところに解散の報。やっぱりモチベーションの問題とかあったのかしら、と想像しつつ、解散を決めた後に作成されるというラストアルバムだったので、期待と不安とで待っていました。

とてもいいです。

腹をくくった王者の音。

威風堂々。

渾身の“KEMURIのラストアルバム”ではないでしょうか。

「簡単なことなんて何もない!」と自分とこの世界とを受け入れて、それでも人生を最大限に楽しみ、人生は素晴らしいと歌う。

それでも、進むんだと、歌う。

それが嘘じゃない。

アホなほど嘘じゃないんだ。

そんなKEMURIの王道が、どっしり軽やかに収録されてます。

あとは聴けばいい。

全15曲捨て曲無し。

拳を振り上げて、聴いて、熱くなればいいのです。

PMA!

の画像