for the rest of my life

ex.ニジの空間(関心空間)

11:21 pm

さて、どうでもいい方には本当にどうでもいい話なんですが、ありがたくも関心を持っていただいている方もいらっしゃるようなので。

ニジは男性でございます。

過去に何回かわたしの日記内で話題に上がったこともあって、一応その度に説明はしているのですが、いかんせんマイナーな空間だもので、浸透いたしません。

どうも女性に間違われる傾向にあるのですよ、わたし。

たしかに“わたし”っていう一人称紛らわしいしー、性別特定するようなKWほとんどないしー、どっちかというとネット上の人格である“ニジ”はやや中性的?う~ん、無性的?に言葉を使っている意識は確かにあるんですけども。

ただ、日記機能とかも増えてきて、性別がはっきりしないことで混乱と誤解をまねく場面もあるようなので、一応のお知らせです。

今後とも女子力高め30代男子のニジをよろしくお願いします。(笑)

でも、一度男と認識しておいて、しばらくしたらまた女だと思い込んでた強者もいますからねー。(あなたです。あなた!/笑)