for the rest of my life

ex.ニジの空間(関心空間)

3:12 pm

マイケル・ジャクソンは凄いのだな、やはり。わたしよりやや上の世代がどストライクなのだと思う。

こんな物言いは不謹慎極まりないけど、丁度、好きだけどCDを持っていない、という人が年代的に多いだろうから、レコード会社は特需に湧くのではないだろうか。週末品切れ店続出のようだし。

・狙っていたTシャツをセールでゲットする。やりー。短パンも買った。

にわとりアップリケなんだぜ。かわいいべ?

・初めて目黒の超有名店「とんき」に行った。すごく居心地が良くて大好きになった。(あまりにちゃっちゃかちゃっちゃか給仕されるから居心地悪い人は悪いかもしれないけど。)そしてとんかつも非常においしい。

すごい数の料理人さんがカウンターの中で動いてるけど、一番偉いのは誰なんだろうか。揚げる人?切る人?オーダーとってる人?揚げる人なのかと思ったら、一番高齢なのは切ってる人のようだった。もう80オーバーかなあ、といった感じで、こんな風な人生は素敵だなあ、と思う。

揚げたてのとんかつを次から次へと切る彼の指の皮はきっと温度を感じないくらい分厚いのだろうか。勲章だね。

・給料日まで我慢していたマンガを大量購入。読み切れぬ。『あずまんが大王』の新装版はどこ行っても売り切れ。大幅な加筆修正らしいのがネット上で騒がれていたから、さもありなん。残念だ。

・今日はスーパーの日曜特売で、車に乗らないわたしは台車を用意して参戦。すごい人。みんな安売りのウーロン茶だのを5箱も6箱も買い込んでいた。そして併設のマクドナルドでクーポン券を利用して食事をしている。世の中の様々な格差を思う。幸せならいいんだけどね。

わたしも大量の水やらトイレットペーパーやらをひぃひぃ言いながらひいて帰る。

・妻と『ジャージの二人』を観る。堺雅人が好きな妻に

「オレ、堺雅人と同い年。」

と言ったら、

一瞥されうすら笑われる。

こんにゃろう。

3:12 pmの画像

3:12 pmの画像

3:12 pmの画像