for the rest of my life

ex.ニジの空間(関心空間)

1:19 am

・『3月のライオン』はやっぱり面白いなあ。

・世界の終わりの『EARTH』は想像以上にポップで面白かったなあ。

・呑気に面白がってる間にも世界では馬鹿みたいな悲劇やほとんど冗談みたいな不条理や死に至る利己主義がどんどん進行しているのだろう。

殺し合ってる彼らも、平和ボケしてるわたし達も、

全てひっくるめて世界だ。

全ては無関係ではない。

皆引き受けているんだ。望むと望まざるとに関わらず、それぞれに。

今日呑気に面白がったわたしは明日の不条理も引き受けよう。せめて。

明日の狂気を引き受けたなら、明後日の希望の胎動を見逃すな。

どうしていいかわからないわたし達は、ただ、研ぎすまそう。

声を上げる程自信の無いわたし達は、ただ、研ぎすましていよう。

無関係な場所などどこにもないことだけは、きっと確かなんだから。

1:19 amの画像

1:19 amの画像