for the rest of my life

ex.ニジの空間(関心空間)

1:10 am

・洗い物はいい…。無心になれる。

・こちら様、なんか退廃とか衰退とか言ってたけど、もはや荒廃の感あるよねー。

・自分はレスポンスの早さとか、瞬時に気の利いたこと言える(思える)センスとかは本当になくて、自分が何を感じたのかさえも咀嚼を必要とするようなところがある。

twitterが新しい感覚を生み出し、お笑い芸人が息苦しい程高速化しているようなこの世界は、そういう人間にはちょっと不得手な世界だ。

でも世界がその方向でステージを進めようとするなら、わたしも対応していくべく、考え、進まなくてはいけない。

そういうちょっと咀嚼する発信がまた価値を見直され、必要と思われる時もくると思うから、それをイメージして、考え、進む。

関心空間はそこらへん丁度いいモデルな感じなのだけどな。こういうサイトっていっぱいあると見せかけて、実はそんなに多くはないのではないかい?がんばってよ。(笑)

twitter、体験しないことには何とも言えないけどね。あれ、iPhoneとか持ってなくて有効に使えるものなの?

・道ばたでiPadをたったかタイピングしてる女性がいた。いいなあ。欲しいなあ。なんか自分まで善きものなったかのように錯覚できそうだ。あれ。