for the rest of my life

ex.ニジの空間(関心空間)

1:14 am

・隣の人がしゃべるとその人の腹の振動が直に伝わる程の満員電車というのは、歴史の教科書で見た奴隷船の密集度と変わらないと思う。 毎日奴隷船に詰め込まれて、毎日少しずつ尊厳を削られていってるのではなかろうか。あれはそういう装置。 なんて思ったりもするサラリーマンその1。 ・で、宇多田ヒカルだが、最近初期の曲もいいなあ、と聴き直し中。「FINAL DISTANCE」以降あたりから本腰入れて聴き始めたので、初期はそれほど重きをおいてなかったのだけど、やっぱりいいです。 ・あとiTunesで彼女のCDリッピングすると未だにジャンルがR&Bになるのはどうかと思います。彼女の歌たちは、紛うことなき、代わりのない、POPであることよ。 ・『ちはやふる』やっぱり面白いね。これで奴隷船をやり過ごしてる。 1:14 amの画像 1:14 amの画像