for the rest of my life

ex.ニジの空間(関心空間)

アンストッパブル

TOHOシネマズのタダ券がありまして、今月中に何か映画観ないとなー、という状況。

あんまり興味あるのないんだよなー、とつらつら映画情報を見ておりましたら『アンストッパブル』。

監督トニー・スコット

俄然やる気になって今日観てきましたよ。

トニー・スコットやっぱいい!

トニー・スコットやっぱいいよ!

暴走する列車を大惨事になる前に止めようとする、というだけの物語で、正直観終わった瞬間から右から左へぬけていくタイプの完全娯楽作ですが、

ただその観ている1時間半はもう夢中。

完全没入。

息つかせず、他のこと全く考えられなーい!

最後もうひとひねり欲しいな、という淡い感覚はありましたが、ここまで完成度の高い完全娯楽作はめったにないのでは。

やっぱりトニー・スコット、やります。

あの固い色彩も健在で、気持ちいい。

公開したばかりなのに客の入りはそこそこ。

この作品は映画館で観ることをお勧めするので(特に音響のいい映画館ならなお良し。わたしは六本木ヒルズで観ました。)明日暇なら是非どうぞ。

もう一回言う。トニー・スコット、やっぱいいよ!

の画像