for the rest of my life

ex.ニジの空間(関心空間)

野ブタ。をプロデュース

SI〜お〜れたちはいつで〜も♪

なぜ今更。

2005年のドラマです。

なぜなら、ずっと忘れられずに最近パチンコで勝ったのを機についにDVD買っちゃったからデス。

リアルタイムでやってた時は、ジャニーズそろえた軽いドラマでしょう、と観てなかったのが、たまたま7〜8話あたりを観たところが、なんと普遍的かつ現代的な、エッジの効いたドラマなんだ!と驚いてしまってから結局毎週観ました。最初から観なくて後悔しました。なんかその時そのことを関心空間の日記に書いた記憶もあります。(笑)

いじめはあるよ。当たり前だろ。という世界観。

当たり前だから、その中でなんとか生きていくんだ、というのが普通に描かれて、とても気持ちがいい。

そんなところに変なヒューマニズムや感傷はいらない。

そして主要な登場人物の皆が、何かを突破していく。

震える勇気で突破していく。

わたし泣いちゃうんだ。それに。

あと特に修二の優しさが、大好きです。

もちろん亀梨くんも山Pも堀北真希ちゃんもピチピチと素晴らしいです。

まわりの大人もみんないい人なんだ。

在りし日の忌野清志郎も、いいよね。

あと、あの学園のマドンナが戸田恵梨香だったことに、今回気づきました。そうだったのね。

まあ、ちょっと詰め甘に感じるところはあるけども、あははと楽しく、人間の普遍にもせまるいいドラマだと思います。

木皿泉、このドラマで「おお」と思ったら、ヒットメイカーなのですね。

なるほど納得。

ありったけの勇気と決意で、自分の何かを突破していく人間の姿は、本当に、この世で最高のものだ。

そう思います。

の画像