for the rest of my life

ex.ニジの空間(関心空間)

12:51 am

夫婦2人でできる趣味があまりないので、何か2人でできるゲームがないかと思っていた。

ボードゲーム系、興味はあるのだが人数2人でも楽しい、というのが少ない感じ。

(『モノポリー』も昔買ったんだけど、やっぱり2人だとつまらない。)

毎週毎週人呼べる程人望ないしな。

で、今日また欲しくなって探して「これいんじゃね?」と思った『カルカソンヌ』というやつを買ってきてやってみた。

有名どころのようですが、なるほど、これ結構面白いです。

ルールは非常に簡単だし、適度に頭も使うし、少し運も必要だし、バランスがいいってやつでしょうか。

中世の城塞都市とかにグッとくるならなおさらよいよ!

あと基本思想としてルール上、騙し騙されというのがない優しいルールなのも好ましい感じ。

1ゲーム30分くらいで終わるし、買ってきたそばから7ゲームくらいやっちゃいました。

2人で楽しいボードゲーム系をお探しの方にはお勧めします。

『カルカソンヌ』ルール説明動画

12:51 amの画像