for the rest of my life

ex.ニジの空間(関心空間)

12:07 am

都知事選 投票率57.8%

神奈川県知事選 投票率45.22%

これは、低調なんだよね?

なんだろう。

この期に及んで、まだ、当事者意識すらみんなのものになっていないのだろうか。

首都圏の電気を作っていた原発がこういう事態に陥っていて、水だなんだってあんだけ騒いでいたんだよね。

お上にまかせてれば何も考えなくてすむ代わりに理不尽な搾取をされ続けているシステムに対して、それでいいのは別にかまわないんだけど、もう、あきらかに、少なくともただまかせておいて大丈夫と言えないことが悲しいくらいはっきりしてしまったこのタイミングで、まだ投票すらしないの?白票でもいいんじゃないの?白票が何万票も出てきたら、少なくともあんなマスコミでも飛びつくんじゃない?したら世の中動くきっかけにはなるよ?

ごめんなさい。ちょっと酔ってる。

でも、少し絶望を感じている。

それとももっと絶望が深いからのこの投票率なんだろうか。わたし根は楽観的な人間だからな。

で、石原さん当選てさあ…。

花見自粛と非実在青少年の人でしょう?

ちょっとセンス(以下略)

ちなみにわたしは金曜に楽しく花見をさせていただきました。(笑)