for the rest of my life

ex.ニジの空間(関心空間)

12:29 am

以下はわたしの妻が天然系かつ、基本キョトンとした顔つきであることを念頭にお読み下さい。

わたしはパンツは基本トランクスかボクサーパンツというやつをはいておりまして、それには前面にTINTINを取り出す穴が開いているのは周知のことかと思います。

その穴には通常2〜3個のボタンがついておりまして、ズボンの中でや、不測の事態が訪れた際に公衆の面前にTINTINが露出するのを防ぐ最後の砦的役割を担っています。

わたしはそのボタンを全てはずしてつけません。公衆の面前で突如パンイチになる不測の事態が訪れる確率と、尿意緊急時にTINTINをすぐさま取り出したい場合の煩わしさを総合的に判断すると、後者の煩わしさを排除する方が優先だと判断している為です。あとめんどくさい。

本日、風呂に入る為に服を脱いでいますと、先に風呂から上がった妻がじっと見て言いました。

「“旦那(名前です)”ってなんで前のボタン閉めないの?」

「すごい急いでしたい時大変じゃん。」

「そんな大変なの?」

「いや、まあ、煩わしいじゃん。」

「男の人ってみんなそうなの?」

「いや、そんなこともないだろうけど。」

「だいたいはずしてるの?」

(友達全員にリサーチしてるわけじゃねーしわかんねーよ。と思いつつ)「さあ。人それぞれじゃないの?」

「“旦那”は少数派なの?」

(脱衣し終わり寒いなあと思いつつ)「さあ。だから人それぞれなんじゃないの?」

「“旦那”は…」

ここでわたし何だかおかしくて笑い出してしまい

「そこそんなに掘り下げることなの?ぶっちゃけめんどくさいんだけど。」

と言い残して風呂に入りました。

風呂の中でこのおかしさを日記に残そう、と思いつつ、世の幾万のTINTINの状態に思いを馳せ、風呂から上がったら、

妻寝てました。

…。で、結局みんなボタン閉めてるの?(笑)

12:29 amの画像