for the rest of my life

ex.ニジの空間(関心空間)

10:56 am

本年最後の日記です。

この空間に1秒でも時間を使って下さったあなた。本当にありがとう。

わたしはしつこくいるよ。(笑)

今年はやはり地震です。

これまで隠されてきた、あれやこれやの信じられない程無慈悲で愛のない、醜い様々なことが表に吹き出てき始めてしまった。

空気が毒を帯びてる。

放射能の隠喩とかでなくね。北海道も関西も九州も関係なしだ。

あまりに、希望が、薄い。

今年は喪中葉書が多かったと思った。

かく言うわたしも喪中。

気になって周囲にも聞いたけど、やっぱり多かったようだ。

直接被災で亡くなった方、というのではなく。

なんか、今年表層に吹き出たこの毒が、弱い者から命を奪っているような、そんな想像をしてしまうよ。

怒りや絶望にばかり敏感にならず、

希望の胎動にこそ、敏感になって生きていきたい2012年です。

絶対に、希望の胎動は、あるはず。

そう信じてる。

では、良いお年を!

関心空間も盛り上がるといいね。

なんだかんだ、みんな未練がましいもんね。(笑)希望の胎動だよ。これ。(笑)