for the rest of my life

ex.ニジの空間(関心空間)

VELTPUNCH

00年代初頭、スーパーカーがいてナンバーガールがいてくるりがいた。(くるりは今もいる。)

時代はアイドル戦国時代になって、初音ミクだっていて、“バンド”はどこかメインストリームではなくなっている。

別にももクロは本当に面白いし、それを憂える気持ちはさらさらないのだけど、

どっかでカッコいいバンドの音楽が聴きたい気持ちはずっとあったように思う。

関心空間バンザイ!

こんなに好みなバンドが、結構長く活動してたなんて知らなかったよ!

自分のKWの「少年ノート」の作者つながりでその作者の過去のマンガのアニメ主題歌を歌っていたことから知りました。

激ポップな美メロと、

超キャッチーなリフと、

どこか遠くで鳴ってる轟音ギターと、

どこかはかなげな男女ツインヴォーカルと、

なんかひねくれた歌詞と。

ほら、好みでしょう。わたしの。(笑)

あの頃のバンドは、それぞれに新しいステージにバンドの音楽やバンド自体を変遷させていったけど、このバンドは愚直に、変わらずに、その音に磨きをかけ続けていったという感じがします。

すごくいい!

昨年ベスト盤が出ていたらしく、それを購入したのですが、とにかくヘビーローテーション中。

ギターヴォーカルの長沼秀典によるアートワークも非常にツボです。

アー写は4人ですが、昨年ギターが抜けて3ピースになってるみたいです。あと、前のドラマーもいい味だしてます。)

もっと売れてもいいのに。

の画像