for the rest of my life

ex.ニジの空間(関心空間)

9:54 pm

せいが無事にとりあえず3ヶ月生き抜いた。ばんざい。

3ヶ月分育ってる気もするのでよしよし。

よくがんばった!

妻もお疲れさま。

しかし赤子は泣くのが仕事とはいえ、ニジひとつ納得いかない。

“眠くてぐずる”というやつがである。

眠いんだったら寝ればいいじゃないか!誰も君を止めていないぞ!

むしろ眠い時に好き放題寝れるのは今だけなのだぞ。

大槻ケンヂも赤ちゃん人間になりたいと歌っていたではないか。)

あれなのか。人間、元来すごくポジティブで、寝てる暇があったら活動したいものなのか?

わたしは自慢じゃないがいつだって無責任に寝ていたいぞ。汚れちまった人間なのか?

それともあれか?寝るとこのまま死んじゃうんじゃないかと不安なのか?

まだ3ヶ月分しか寝てないからなあ。寝ることに慣れてないから不安なのかもしれない。

いいことを教えてあげる。

お父さんの経験上、寝ても100%起きるから。間違いない。起きなかったことない。

だから安心して寝たまえ。

お父さんもお母さんもいなくなったりしないから。

踊る赤ちゃん人間大槻ケンヂと橘高文彦

9:54 pmの画像