for the rest of my life

ex.ニジの空間(関心空間)

12:29 am

・週末妻の希望で市井紗耶香のトークショーに行く。

結婚してなきゃまず行くことの無いイベント。(笑)

モーニング娘。時代からどちらかというと優等生的で地味なイメージを持っていたけど、至近距離で見ると、なかなかどうして、芸能人てキレーだなあ!と思わせる華と美しさがありました。

まあ、美容整形とかもあるかもしれませんが。

エエもん見れたー、みたいな。

せいにもわたしにも話しかけてくれてうれしかったです。(笑)

・で、彼女がいた頃のモーニング娘。のビデオなんかをつらつら観てたのですが、意外と面白いなあ。

彼女たちが活躍してた頃はもう働いてましたから(笑)憶えてるわけですけど、改めて観ると、今のももクロとかの大活躍にいたる、やっぱり先駆者だったんだなあ、と思います。切り開いた人はやっぱり偉いです。レペゼンモー娘。ですわい。

未だにわたし、「ですね。ですね。ですね、ですね、ですね!」て言い回し好きなんだけど、これプッチモニだったっけ、と思い出したり。

あと後藤真希って、別に好きではないけど、やっぱり変な魅力はあったよね、と思ったり。矢口…、と思ったり。(笑)

LOVEマシーン」/モーニング娘。

ちょこっとLOVE」/プッチモニ

「ちょこっとLOVE」ライブ

坂本美雨のベスト・アルバムを買ったのでこれもPVをつらつら観ていたら、「Phantom Girl's First Love」がかわいい。

「Phantom Girl's First Love」て世界観もわたし好み。

あと何となくやっぱり矢野顕子の感じ出てきたなあ、と思う。ビジュアル面。

Phantom Girl's First Love」/坂本美雨

・自分に何も無いなあ、と思う。

せいは日々成長して、幸せこの上ないのだけど、翻って自分の中身の深まりや前進が無いなあと思う。空洞。

全くない。

別に人間前進しなきゃということもないけども。

仕事もこなしていくので精一杯な有様だし、プライベートもせいと妻を支えるので精一杯。(両方ちゃんとできてりゃまだいい方で。)

自分の中身が全く空洞。

何か自分が夢中になって進んでいくようなことをしたい、と思う。

全く空洞な人間ならそれはそれで魅力的かもしれないけど、そうじゃない。

せいには魅力的な大人を見せたいじゃないか。自分。

そんな39才10ヶ月。幼い?幼いよねえ。

12:29 amの画像

12:29 amの画像