for the rest of my life

ex.ニジの空間(関心空間)

12:23 am

・せいの顔つきが赤ちゃんというより男の子っぽくなってきた。育ってるなー。

一週間朝と夜の数分しか見てないと、週末にその進化に驚いたりする。しゅごいなあ。

・あと人生初風邪をひいたっぽいらしい。昨日うんちがゆるめだったので今日妻が病院に連れてったら、のどが赤くなってるらしく、今夜くらいに高熱出るよ、と脅されてきたらしい。がんばって急いで帰ってきたら、まだ全然熱出てない。モヤモヤしますな。

・これからの子、というか、今の子って、子どもの頃からインターネットがあって、

「オレってこんなことに気づいてしまった!天才なんじゃないだろうか…。」とか、

「オレってこんなことを理解してしまった!世の中の深淵に触れてしまったのではないだろうか…。」とか、

勘違いして高揚することができないんじゃないかなあ、とふと思う。

インターネットで、それがありふれた気づきや発見であることがすぐわかっちゃうから。

そういう勘違いって、何か少し大切なことのような気もして、残念だなあ、と思う。

しばらく勘違いして、「あれ、ここに自分の発見が書いてある…。」というがっかりを経て、世界の大きさを実感するのよなあ。

時間的にすぐにそれが否定されちゃうと、世界の大きさを感じる前に、世界からダメ出しをされる感覚になっちゃいそう。世界と敵対してしまいそう。気持ち的に。世界が卑小になってしまいそう。どうだろ。

・で、すっかりエビ中にハマっているニジはどれだけ無節操なんだ、ちょっと前までももクロももクロゆうてたやないか!という批判は甘んじて受けるとして、そんなことよりエビ中が面白いです。

ももクロとかエビ中の曲の情報量って丁度いいくらいに多くて、ついつい再生回数がふえてしまうのよね。

12:23 amの画像

12:23 amの画像

12:23 amの画像