for the rest of my life

ex.ニジの空間(関心空間)

9:13 pm

東京オリンピックが決まりました。

正直驚いた。

プレゼンの映像は見ていませんが、原発事故を“完全にコントロールできている”と総理大臣が言い切って勝ち取ったオリンピック。

そのことはあまりに重いと思う。

だって、嘘だよね?それ。

自分が安倍さんだったら胃に穴があいて速攻死んでるレベルの重圧ですが、もう事は動き出しました。

どんな景気浮揚策もかなわない必殺の一手を日本は手にしました。

そのことを最大に生かして最高の2020年を迎える事にシフトしないとダメでしょう。

自民党は早く目指す国のモデルを“素晴らしかったあの頃”から変えてください。

もう全てが変わっているのだから。

2度目の東京オリンピックなんて、象徴的すぎるんだから。

ここで勢いつけて“素晴らしかったあの頃をもう一度”に突き進んだら、本当に終わるぜよ。

あと、原発の収束作業に関しては、強力な締め切りが設定されたと考えて邁進するしかないということだと思う。

やはり締め切りがない作業は進みません。

その意味ではとてもいいことだと思う。(自分だったら重圧で死にますけど。)

この期に及んで東電まかせとかにしないよな?

あと、今後7年“東京オリンピック”が免罪符のようにあらゆる事をなし崩しにしていくことに目を光らせなければならないでしょう。

消費税は、おそらくもう、増税を止められないでしょうね。

「オリンピックを成功させよう!」は“世間様”という神が支配するこの国で、これ以上ない印籠です。

個人的にはマンガ周りを中心に表現の自由に対する規制には注目しなければいけないと思う。

でも、まさかと思ったけど、決まってみると楽しみにしてるんです。

東京近郊に住む身としては、本当に胸躍ります。

それは子どもが生まれたから。

2020年にせいは7才です。

7才のせいにオリンピックを生で観せてあげられる!

あと少なくとも今より活力のある世の中で育つ事ができる!

すごく楽しみにしています。

せいの世代に巨大なインパクトを与える大イベントです。

オリンピックは人が本気で何かに挑む姿そのもの。

それが近い。

望むと望まざるとに関わらず、せいの人生に大きな影響を与えるでしょう。

いいものにしてゆきましょうよ。

ちなみに『AKIRA』の金田は2013年の今、13才だそうです。(笑)

9:13 pmの画像