for the rest of my life

ex.ニジの空間(関心空間)

1:30 am

・せいは気づくと両手離しで立ってたりすることがあるらしく、週末期待してたんですが、1回あった。

気づいたら両手でおもちゃ持って2秒くらい立ってた。感動するより「あれっ?」で終わってしまった。そんなものかもしれませぬ。

・でもちょっと前の朝に「おと、たん。」と言っていたのは完全に「お父さん」です。もうそう決めたのでそうです。そうなんです。

・あとつかまり立ちはもうバッチリなのですが、見てるとヒンズースクワット的な動きをよくしてて、

40になると頼まれたって、いや、金もらったってやらないことを勝手にやっている様に、「んーー!若い生命力!」と思います。

エビ中SSAは遠くの空の下から応援してましたが、無事に成功したようですね。

池田貴史がついにゲストで出演したそうですな。

ファミリーの皆様とサイリウム振るのはちときついしライブは行きませんが、観たいなあ、とは思う。

・最近思うのだけど、サービスや商品が、気づかないと損をする、間違えさせられちゃうと損をする、みたいな仕組みを公然ととるようになってきたよね。

いや、プリンター新しく買いに行って、店員さんにも説明聞いてつらつら検討してたんだけど、だまし討ちみたいに1機種だけスキャナの解像度が低いとかね。(別に問題ないのでそれ買ったけど。)型落ちの機種よりスペックをさらりと落としてくるとか、ちょっと嫌だよねえ。店員さんもそこには触れないし。

あと、スマホゲームのちょっとしたボタンの配置だったりだとか、スマホ買う時の契約で「すぐ解約すればいいですから」といらないオプションいっぱいつけさせられたりとか、他愛もないといえばそうなんだけど、そんなことを感じる事が多い気がします。

うっかりすると間違っちゃうような設計にあえてして、細かくひっかかった人から金巻き上げてくみたいな仕組みに、恥ずかしさとか汚さとかを感じなくなってきてるというか、気づかない方が悪いんだから犯罪にならなければどんどん騙してきます的な開き直りというか、そういうの、時代の空気として蔓延し始めてません?という。

すごく危険だなあ、と思います。

そんなことをしないときちんと儲かっていかないというのは、どこか間違ってるんだよ。最悪、世の中の仕組みがうまくいかなくなってきてるんだよ。

本当に嫌だなあ、と思います。

・あと、プリンター買ったはいいけど、OS古くて対応してなくて結局(今さら)SNOW LEOPARD買う事になってしまったんだけど(笑)、このスピード感て、せかせかし過ぎだよ、と思ってしまうのはオールドタイプすぎる?

1:30 amの画像