for the rest of my life

ex.ニジの空間(関心空間)

12:43 am

・文体が無いのかもしれないな、と思う。

 

おかしいと思うけど、対案があるわけでもないわたし達は、口をつぐむのだろう。

何かを思っても、例えそうでなくてはいけないのだとしても厚顔無恥になれないわたし達は、口をつぐむのだろう。

それが自分達を結局苦しめるのかもしれないとわかっていても、口をつぐむのだろう。

 

声高な人達を、声高な人達の言葉を、真似したいと思えないから。

かっこいい文体が全く無いから。魅力的な文体が全く無いから。

右も左も老いも若きも、さっぱりだ。

空虚でみじめだ。

 

声上げぬそんな卑怯者のわたし達は、文体を待っているのかもしれない。

自分の、討論には勝てないような思いを、憂いを、

表明できる文体を待っているのかもしれない。

もしくはそんな場を待っているのかもしれない。

 

 

ただし気をつけろ。

答えのふりをして近づいてくる偽物にだけは、用心しよう。

心を研いでおくしか、ない。

怖がりながら声を上げぬ卑怯者にもそれはできるだろう。

研げ。

 

研いでおけ。

 

 

・「Raining」やっぱり素晴らしい。

 

http://www.youtube.com/watch?...

 

この映像のCocco本人はちょっとぎょっとするビジュアルだけども、言葉の強さには圧倒される。

本当に魂を削った言葉なんだろうな、と思ってしまう。

(今日もTLを流れる言葉達とのあまりの強度の違いに少しくらくらする。)