for the rest of my life

ex.ニジの空間(関心空間)

12:50 am

ややアレな話なので食事中の方はお気をつけ下さい。

 

 

いや今日も暑かったですね。

今日はお昼に散歩がてら少し遠くの公園まで、妻にサンドウィッチを作ってもらって遊びに行きました。

木陰はまだ涼しいのですが、もう3人とも汗だくで、早めに予定を切り上げて家でエアコン効かせて『アナと雪の女王』でも観よう、ということになり、すたこらと大汗かきながらGEOでDVD借りて帰りました。

妻は途中スーパー寄ってくからせいと2人で先に帰って一緒にシャワー浴びてて、ということになり、先に帰りました。

 

家についてせいをベビーカーから降ろすとにおったので、ウンチしてるなあということで、まずはすぐさまエアコンをいれて後、オムツを交換しようと思いました。

待てよ、と。

うちは使い捨ての紙オムツを使ってるので、これでオムツを替えて、すぐシャワー浴びるためにとったらオムツ1枚無駄だなあ、と。

もう汗ダラダラだから一刻も早くシャワーは浴びたいし、

オムツとったらそのままフリチンで浴室入れればいいじゃない、と思ったわけです。

これまでせいをフリチンで放置することは本能的に自然と避けてたわけですが、すぐはずすオムツをわざわざつける無駄を考えると、まあ、フリチン妥当だろうと。

 

オムツ開けてみるとこれまた大量のウンチ。

くさいので急いで処理しようと、お尻拭いたらすぐさま上半身着衣、下半身フリチンの状態のせいを浴室に入れ、彼がお風呂おもちゃで遊んでるだろう間に、居間の使用済みオムツを捨てて、自分の服を脱いで、プラン通り流れるようにせいの待つ浴室に入ったわけです。

 

 

何かがおかしい…。

 

そこで見たものは。

 

 

やや不安げな顔でフリチンのまま立ってこっちを見ているせいと、

 

こんもりとした、

こんもりとした、

 

ウンチでした。

 

 

1歳6ヶ月児、味付けはともかく、意外と食べてるものは大人と変わらないので、

もう、しっかり、うんこ。

量・質ともに、それはもう、しっかりと、うんこ。

湯気立ってる漫符が見えるかのような、しっかりした、うんこ。

 

 

「うおおおおおおおおおおおおおおおおおお!」

久しぶりに奇声を発してしまいました。

「せ、せ、せいー! な、な、なんですとーーー! い、い、今。してたばっかり!じゃ!ないかー!」

いや、生活のフィールド上の予期せぬ場所に人糞がある、ということのインパクトは結構大きい。

うろたえが奇声になってしまったわたし。

 

やや不安げな顔をしていたせいは、「なんか、なんとなくだけど、ボク、しちゃいけないこと、したの、かも…。」という予感があったんだろうと思われ、

わたしの奇声を聞いて、これまた

「おんぎゃあああああああああああああああああ!」

と泣き叫び始め、

浴室にニジとせいとうんこと叫びが共栄したのであります。

 

 

とにかくあり得ぬ場所にある人糞に焦ったわたしはティッシュでそれを回収、ビニール袋に入れてきつくしばって、燃えるゴミ箱に勢い良くシュートしたわけですが、

トイレに流せよ!と後で気づきました。(笑)

 

 

そんだけです。

「もしかして、これ、ダメなやつ?」って顔してフリチンで立ってたせいがかわいかった、ということと、

人糞のインパクトすげえ、というお話でした。

 

 

ごきげんよう。

 

12:50 amの画像