for the rest of my life

ex.ニジの空間(関心空間)

12:34 am

最近のマイ・フェイバリット

・『セケンノハテマデ』サラ イネス 

やはり鉄板。

ハイボール

さっぱりしていい。トリスで全然いい。作る手間を大してめんどくさがらなくなってきた。

NHKドラマ『吉原裏同心』

小出恵介はやや軽いけども、このドラマには合ってる感じ。近藤正臣もよろしい。やっぱり薄墨大夫は宝塚の人でしたか。

・たくみおねえさん

おかあさんといっしょ」の歌のおねえさん。この人男好きするよね、多分。まんまと。(笑)

しかし、なんですか、この歌のおねえさん達ってのは、こう、いろいろ妄想をかき立てられるよね。ぶっちゃけ、ちょっとエロい。

あと、こういう子ども番組、子どもが生まれて初めてまともに観たけども、なんやかんや、フェミニストの人が怒りそうな男女役割みたいなものをうっすら発信してくるのだなあ、と思いました。

・ガチャガチャのミギーグッズ

映画化アニメ化万歳。こういうのを待っていた。結構いい出来です。

 

・ちなみに息子は機関車トーマスにご執心。録画したトーマス流すとぴたりと泣き止みます。

わたしは絵本のトーマスで育ったので(本当にトーマスばかり読んでた)、親子なんだなあと感慨深いです。

 

・41になりました…。

 

12:34 amの画像

 

12:34 amの画像

 

12:34 amの画像