for the rest of my life

ex.ニジの空間(関心空間)

12:47 am

刻刻』最終8巻を読む。

面白かった。

面白かったのだが、

 

最後のアレは、ちょっと止まりますよね?

 

「これやっちゃう??」て止まりますよね?

 

少し「むむむ?」となった後、「アリかな」と思ったのだけど。

 

 

佐河が執拗に追い求めたものが。

ここまで厳格なルールで綿密に展開してきて、ひょいと超越。

しかも生まれつきって。

 

世の中そんなものだよなあ、確かに、と腑に落ちるの。

 

 

実によくできてるなあ、と思う。

本当によくできてる。

 

帯で花沢健吾寄生獣以来の興奮度、と言ってますが、確かにそういう高いレベルに到達したマンガだなあ、と思います。

 

 

んが、やっぱり初めて読んだ時は、止まったよね??(笑)

 

ツイッターで、ラストで大傑作になり損ねた傑作、という評を見たけど、ちょっとわかる感じあります。(笑)

 

ともあれ、紛うことなき傑作です。

諸人こぞりて是非読もう。

 

12:47 amの画像