for the rest of my life

ex.ニジの空間(関心空間)

12:56 am

・最近のせい。

やたらと残量に執着する。(特に食物。)

「まだありゅ!?」「もうない!?」が全発音の3割。(ほぼ食物。)

いや、まだあるのは確実にわかってる場面でも聞いてくるから、まだあることの喜びと期待にうち震えることが無上の喜びの残量マニアなのでしょう。

「まだあるよ。」と答えたあとの「まだ、ありゅ!!」と言いながら放つ満面の笑顔は既にわたしの生きる意味です。

でも「もう、ない!!」でも満面の笑みなのでなんだかわかりません。

・今日のせい。

今自宅に使ってないテレビが1台ありまして、アンテナ線(画像参照)をはずして部屋に置いてあるのですが、朝ふとその部屋をのぞいたらせいが腹出してへそにアンテナ線挿そうとしてました。(笑)

てかもう挿してた。

あわててそれ以上の挿入を制止しましたが、その際思わず「攻殻機動隊か!」と突っ込みました。

意味もわからずケラケラ笑ってました。

2015年の2歳児の風景。

よく笑う子だ。それは多分いいことね。

 

・ううむ。しかし『あまちゃん』面白い。

 

12:56 amの画像