for the rest of my life

ex.ニジの空間(関心空間)

12:01 am

今日は1日プリンス聴いてた。

 

わたしは音楽聴き始めたのが遅い方で、最初は日本のポップスしか聴かなかった。

その頃はわたしにとっての音楽は、旋律もリズムも歌詞も声も、全てがいっしょくたで、何言ってるか意味の分からない洋楽は聴いても面白くないものだった。

 

何かの拍子に「Place of Your Man」のライヴ映像を観たのか、それとも家族旅行で行ったホテルで流れた「Little Red Corvette」が最初だったか。

英語の音楽なのにすげーかっこいい!ワクワクする!

てなったアーティストがプリンスだった。

 

音楽は音楽だけで音楽なのだ!

て教えてくれたのがプリンスだった。

そのおかげでどれほど世界の輝きが変わったか知れない。

 

だからドキドキして初めて洋楽のCDを買ったのは、(でもやっぱりオリジナルアルバムはこわくて)プリンスのベスト盤だった。

 

 

今でも「Place of Your Man」を聴く時は少し特別なんだ。

 

 

ニジにとって特別なアーティストでした。

ご冥福をお祈りします。

天国を紫に染めてくれ。

 

12:01 amの画像

 

12:01 amの画像

 

12:01 amの画像