for the rest of my life

ex.ニジの空間(関心空間)

12:18 am

わたしの父なんですけどね、

孫に甘い。あま〜〜〜〜〜い! 

 

せいが「妖怪ウォッチ」と同時に「仮面ライダーゴースト」にも正しくハマり始め、最近変身のマネなぞを真剣にやっております。

今作は眼魂(アイコン)というアイテムを変身ベルトに装着することで変身しますが、安く買える眼魂(アイコン)のおもちゃの方はもらったりなんだりで数個家にあり、それを振り回してはライダーになりきってるわけですが、最近、

「あれ?なんか足りなくね?」

と思い始めた模様。(笑)

眼魂(アイコン)が収まってガシャンてやってカッコイイSE流れる、アレ、なくね?

なんとなく変身遊び中は眼魂(アイコン)放り投げて済ませてるけど、流れおかしくね?

と思ったようで、なんなら

「なんか、足りない」

と言葉に出す始末。

 

これはめんどくさいことに…、と思っておりますれば、

今日食事をした我が父が、

「それ、買ったげるぞ。」言いだす。

父の日だのに。逆に。(笑)

刹那せいの眼の奥が深く鋭く光ったのをわたしは見逃さなかった。

 

8,000円近いおもちゃをポンですよ。

あざーす!

 

 

しかしですね、わたしが子どもの頃、うちの親ってとにかくそういうおもちゃとか買ってくれる親ではなかったんですよねー。

学研ひみつマンガとか、そういう類のものは買ってもらいましたが、まずそういうテレビも観れなかったし、おもちゃなんて論外だったんですよねー。

子と孫は違うとは思うんですが、こんないかにも教育上悪い感じにホイホイおもちゃを買い与える感じではなかったんですよねー。

教育上悪い感じに買い与えてもらってしまいましたが。(笑)

 

人って、変わっていくものなんですよね。

特に老いていくと変化ってあるものなんですよ、多分。

自分の親だって例外ではなくて、自分の親って多分その変化に気づきにくいのだ、理解しづらいのだ、という話を聞いたことがありますが、

(特に男はなかなかその変化を受け入れられないなんて話だった気がしますが、)なるほどなー、と思いました。

変身ベルトの話のうちはいいですがね。きっともっとシビアな局面でそこで立ち止まるようなことも世の中にはあって、それが生きるってことよな。よう知らんけど。

 

 

せいは1日テンションMAXすぎてどうかしてました。(笑)

キッチンペーパーの芯をおもちゃとして与えてるのですが、それを振り回して踊り狂ってました。

バッチリミナー♪

(てか、変身の効果音やってるのm.c.A•Tだったの?今知った。懐かしい…。/笑)

 

12:18 amの画像

 

12:18 amの画像