for the rest of my life

ex.ニジの空間(関心空間)

1:20 am

・本日のせい。

 

うちのせいですが、実にすくすくとアホっぽく育っております。

(4才8ヶ月)

 

今日家族で街を歩いておりますれば、駅ビル前にガシャガシャがありまして、自分も好きだしなんとなくラインナップを見ていたのですが、「ミニオンズ」の腕時計というのがありまして、嫁さんが「やってあげれば?やってあげれば?」といつになく勧めてくる。

 

確かに最近テレビでやってたのもあってせいは「ミニオンズ」好きなようなのですが、ガシャにはあんまり反応してなかった感じなので「なぜいつになく勧める?」と思いつつも、300円で喜んでくれるなら、ということで回しました。

 

ミニオンズの柄のじゃなくて、結構地味な怪盗グルー柄のが出ちゃったのですが、時計つけてあげたらせいがこう、じんわりむちゃくちゃ嬉しそう。じんわり嬉しそうなの。

 

その後も自転車でうろちょろしてたんだけど、たまに見るたびに、腕時計見つめてはいじっては、じんわりにまにましておりまして、買ってよかったなあ、と思ったのですが、

 

あとで嫁さんに聞くに、友達にもう腕時計持ってる金持ちがいるらしく、それが結構うらやましかったらしくて、時計屋通りがかったりすると「〇〇くん、時計持ってるね。」とかチラチラ言っていたらしい。

食べたいお菓子とかはガンガン欲しい欲しい言ってくる奴なんだけど、これに関しては満足に時計読めないからか(笑)チラチラ控えめなアピールをしていたらしく。何やら高価に違いないみたいな遠慮もあったのだろうか。

 

もう、きゅんー。

きゅんきゅんー。

 

友達は5,000円くらいの時計してたらしいのですが(調べたのか?妻よ。笑)、300円のガシャガシャのおもちゃみたいな時計でほんとーに嬉しそうににまにまにまにましているんですよ‥。

 

こんなんかわいすぎるでしょう‥!

いじらしすぎるでしょう‥?!

 

なんかいつになく控えめな欲しがりと喜びの表現で、本当にうれしい感が逆に伝わってきて、

もう、きゅんー。

 

でも、トイレで手を洗った時に盛大に濡らしてしまって、家帰ったら中に水入ってて液晶消えてて、これまた結構静かに怒りと悔しさと悲しさで「最悪だよ!」と涙を浮かべておりました。

「明日乾いたら元に戻るかもしれないから置いておいてみな。」と言ったら入れ物に入れて大事に置いておりました。

 

 

今見たら無事復活していて、明日起きたら喜ぶだろうなー、とわたしがにまにましています。

 

本日のせいきゅん情報でした。

f:id:knsn-niji:20170828011759j:plain

 

 

・「過保護のカホコ」面白いですね。

ただ話題のAIカホコは会話噛み合わず、AIまだまだだな‥。(笑)

 

f:id:knsn-niji:20170828011812j:plain

 

本日は以上です。