for the rest of my life

ex.ニジの空間(関心空間)

KEMURI

最近はスカ・パンク、スカ・ロックみたいなバンドもたくさんありますが、初めて見た時「え、ロックバンドに管がいる!?」と驚いたくらい、そういったジャンルを黎明期からひっぱり続けるすばらしいバンドです。トップを走り続けていると思います。

とにかくかっこいい!ライヴは本当に圧巻です。

かなりメッセージ色の強い事を歌っているので、食わず嫌いな方も多いかとは思うんですが。

かくいうわたしも「なんか宗教っぽくてなあ…。」とちょっと距離を置いていた感じだったんですが、聴いてみたら一気に大好きバンドになりました。

確かに暑苦しいくらいのメッセージがてんこもりなんですが、伊藤ふみおは、彼らは、“本気で”言ってます。聴いてるとわかります。「あ。本気だ。この人たち。」と。すごい好き。これは勇気です。

不幸な事故から、バンドも再生の道を模索して、だけど解散せずに頑張ってくれるようです。うれしいです。これからも応援したいです。

PMA!

ああ、フジロック1日目行けるのか!?行きたい…。行かせてくれ…。

* * *

2004,08,03

行ってきました。フジロック

行けました!1日目!

やっぱり最高でした。

音楽的にはサポートで2管いれる道を選択されたので、ベスト編成に。やっぱり、正直、3管あるといい!

ふみおさんは多くを語らずただ歌ってました。ちょっと涙ぐんでたけど。庄至さんも復活!

モッシュにもダイブにも嘘がないよ。最高でした。PMA!

の画像