for the rest of my life

ex.ニジの空間(関心空間)

2005-07-01から1ヶ月間の記事一覧

誰も知らない

レンタルDVDで映画を観て、世評にたがわぬいい映画だと思ったのですぐにKW登録しようと思ったものの、 1日まとめられないでいました。 今も実は整理がつきません。 本当はそういう考えや立場の固まらないものをKWにするのはどうかと思うんですが、とにかく…

2:04 pm

いわゆる“燃える”マンガを読む時、わたしは大騒ぎしています。 「ぬお~~~~!」 「うが~~~~~~!」 「にきききききききききききき!!」 泣いたり笑ったり、表情もきっと豊かになってるんでしょう。 人前では読めません…。 きっとライヴで盛り上がる…

1:43 am

「愛してる」の響きだけで 強くなれる気がしたよ /「チェリー」スピッツ

スゴイなあ、これ。 驚きました。 rei harakami、初めて買ってみたんですけど、 スゴイなあ、これ。 オリジナルですよね。間違いなく。 日本からこういう音が鳴った事を誇らしく思います。 ニジも日本人だから。 さかのぼって聴かなくちゃですわ。 世界に響…

3:51 am

岡村靖幸逮捕って。 せっかくいいアルバムもだして復活したと思ったのになあ…。

2:48 am

今日1日は食っちゃ寝のあってもなくても変わらないんじゃないかと思える時間だった。 わたしがどのくらい生きるのかはわからないけれど、“時間の無駄使い”は間違いなく最大の浪費で、その取り返しのつかなさは狂おしい程だが、何が無駄で何が無駄でないのか…

1:42 am

やはり脳というのは、かなり特殊な臓器だと思います。

殺人の追憶

ザッツ エンタテインメント!! 最高の芸術と最良のエンタテインメントを並べられたら、きっとわたしは最良のエンタテインメントを取るのです。 そんなニジが至福の時間を過ごせた映画。(やっとレンタルできて、今さらですが。) こんなに目が離せずに最後…

1:17 am

わたしのようにマンガや映画などを多くKWにしている場合、“ネタバレ”というのは気をつけないといけないなあ、と思いました。 とほー。 でも、つきつめていくとその境界は意外にあいまいで難しいなあ、とも思うのです。 そのKWを読んでくれるであろう、顔も知…

10:49 am

昨日携帯電話を水没させる。 はい。飲んでました。学習能力皆無。 どうせ着信もメールもこない携帯ですけどね、それでもやっぱり電話帳はね、いるの。 途方に暮れ中。 しかし、vodafone、全く買い替えたい機種が無いんですが…。

1:33 am

・『高橋留美子傑作集』が出ていた。6年ぶりの3集目。この刊行ペースで継続できていることは、本当に素晴らしいのではないか、と思う。 ・今日の『ほぼ日』の「じゅんの恩返し」は、みうらじゅんの糸井重里を語る真剣さに驚く。若い頃の糸井重里の写真、カ…