for the rest of my life

ex.ニジの空間(関心空間)

2005-11-01から1ヶ月間の記事一覧

ピューと吹く!ジャガー

このマンガの周辺には「これ面白がれなきゃ、ヤバくね?」的な読者をふるいにかけるようなやな感じを少し感じていて、ちょっと抵抗していたんですが、やっぱり気になるし(特にカバー絵)、読まずに判断するのも良くないよね、ということで読んでるんですが…

1:23 pm

『誰寝』4巻購入。 面白いなあ。本当に。 ねねちゃん好きだなあ。 マキオくん、巴ちゃんじとっと見てないでねねちゃんに気づいて欲しい。 が、それとその成就は別の話ですが。(笑) しかし、カバー絵がぶっとんでるよなあ。 ありえないセンス。 1巻も驚い…

9:49 pm

『スクール・オブ・ロック』を観る。 子どもたちがかわいい。 そして校長先生がかわいい。 世界はこれを萌えと呼ぶのか?

大水木しげる展

おらが街にもついにやってきた『大水木しげる展』! それを知った日から指折り数えて休日を待っていましたが、ついに今日行って参りました。 ホント、国宝。 人が多くの卓越したものを同時に持った時、逆にその凄さがわかりづらくなってしまう事があると思う…

2:00 am (NIJI!)

生活で性格がかわっちまうことはよくある それよりも今のオマエの計画は順調か ならば完成を急げ そのままそれぞれが選ぶ道の完全を競え /「あの夜だけが」THA BLUE HERB

11:55 pm

今日仕事中原宿のHMVに寄ったのだけど、レジ横のスペースでマンガ本が売られていた。『頭文字D』『おお振り』『ヒストリエ』『リアル』の4冊。 驚き、考える。 その1 「レコード屋にマンガ本売ってんだ!」という単純な驚き。 その2 このラインナップがま…

2:11 pm

・どうもiBookの調子が悪い。またにっちもさっちも動かなくなり今週は関心空間チェックもできず。やっと復旧。今週アップされたKWを見たいが、ちと腰が重い。 ・昨日は友人の結婚式。いい式だった。あらためて魅力的な人間だなあと、その友人を思った。集ま…

Frengers

ノックアウト。 久々にノックアウトされました。 M1「Am I Wry? No」のイントロで、もうノックアウトです。 この「ガツン!」があるのがロックと呼ばれる音楽の本当に強いところだと思います。 いい音楽や好きな音楽はいっぱいあって、わたしを幸せにしたり…

2:33 am

・ほぼ日で今配信中の宮崎駿のインタビューが面白い。 ・なぜか最近米米CLUBでノリノリ。シェイクヒップ! ・最近ライブ盤も出てSlipknot熱上がり中。勢いでDVD購入。しかし5番の133氏はやっぱりライブ中何やってるかよくわからない。 ・今さらMewの『Frenge…

10:02 am

・と、いうわけでNujabesのアルバムはやはり素敵だ。 ・皆さんの日記などを読むにつけ、本当に面白いなあ、上手だなあ、と思う。ブログの書籍化も多い昨今、ハイパー・アマチュアの時代がきている、というのが実感として感じられる。 しかしわたしは面白いこ…

0:48 am

ちょっと奥さん!『Invitation』12月号読みました? ・わたしの大好きな古屋兎丸の短編『いちばんきれいな水』が、これまたわたしが大好きな加藤ローサ主演で映画化です。みて~。 ・と、いうわけで『Invitation』12月号は「コミック×映像」特集。最近マンガ…

10:11 pm

・O-Nest行きたかったよう。仕事は何とかなったのに。ぼけっとしてたらチケット買えず。全くもってぼけっとし過ぎ。行った方、どうでした?sighboat。(涙) ・で、しょうがなく家路につき、iPodでシャッフル再生してると、次から次へと白昼夢みたいな曲が続…

1:39 am

・iTunes music storeにて、池田綾子の『Life』購入。念願だっただけにうれしい。 ・早大の学祭へ行く。渋さ知らズオーケストラのフリーライヴ目当て。 最高!! もう、こりゃ、えんやとっと。 渋さは当然良いのだけれど、全く興味の無かった曽我部恵一バン…