for the rest of my life

ex.ニジの空間(関心空間)

2011-01-01から1年間の記事一覧

10:56 am

本年最後の日記です。 この空間に1秒でも時間を使って下さったあなた。本当にありがとう。 わたしはしつこくいるよ。(笑) 今年はやはり地震です。 これまで隠されてきた、あれやこれやの信じられない程無慈悲で愛のない、醜い様々なことが表に吹き出てき…

1:16 am

メリークリスマス! 24日は下北沢で遊んで楽しかったのですが、なぜか日記は夜観た『野田ともうします。』のドラマだ。 初めて観たけど、キャストいい。特に重松さん=小林涼子が非常によい。 以上。 みんな。愛してるぜ。

11:01 pm

と、いうわけで、キノコストラップの第2弾が展開中ということで見つけてはやってるわけですが、 今日、4連続 同じの出た。(800円。) それが、わたし。 大体そんな風な人生です。

12:36 am

・『ちはやふる』に大層盛り上がった。太一〜! ・妻がサプライズでキノコ2つゲットしてくれてた。 トリュフとシイタケ。椎茸イカす!トリュフ予想通りの微妙さ!(笑)チィプリ氏!情報サンキュー。 ・今年の『このマンガがすごい』があんまり意外性が無く…

12:29 am

以下はわたしの妻が天然系かつ、基本キョトンとした顔つきであることを念頭にお読み下さい。 わたしはパンツは基本トランクスかボクサーパンツというやつをはいておりまして、それには前面にTINTINを取り出す穴が開いているのは周知のことかと思います。 そ…

1:35 pm

まあ、基本、大した取り柄もない男が努力もなくやたらとモテる話なんてのが大好きなわけで。 小汚い欲望なわけで。 こちとら日本のオタクなわけで。 押し掛け女房ものなんて鉄板なわけで。 レンタル屋でパッケージ見た瞬間に「これ、好きだろーなー。」など…

10:49 am

すっかり夏から秋になった『よつばと!』11巻発売。 諸人こぞりて読もう。 ついに本棚が飽和してきた。 間引かにゃあかんけん…。

2:38 pm

最近暇な時間があるとAKB48の動画を眺める日々なのだが、このAKBチャレンジの渡辺麻友がとてもいい。 この娘、ガチでオタクのにおいがするよね。 でもニジはメガネ好きでもロリコンでもないんだからね! この日記のどこにも突っ込むな!(笑) http://www.yo…

12:59 am

『うちの妻ってどうでしょう?』の4巻がとても面白かった。 震災時の様子が描かれていて非常にリアルで、よかった。 しかし妻、アイドルだな。「リアル妻ボイス」があたるキャンペーンなんてついつい参加したくなるじゃないか。(笑) でもって、一番うけた…

11:25 pm

『妖怪人間ベム』がとても面白い件。 丁寧に作ってる感があります。 杏、あんまり好きじゃなかったんだけど、ベラは非常によい。見直しちう。 しかしわたしの日記、女優の画像ばっかりだな。(笑)

10:02 am

妻夫木のび太のCM、全体にキャストいいよね。 ジャン・レノ=ドラえもんも笑ったが、山P=スネ夫は必中。イカす。 でも画像はしずかちゃんで。(笑) トヨタサイト(音でます) http://www.reborn-toyota.jp/?...

2:20 am

・寒いね。 ・ちょっと前のおとなの小論文教室で紹介されてた横尾忠則の授業の話が強く印象に残っている。 わたし達は、もう少し解放されなければ、と思う。このまま行き詰まってる場合か。世界。 ・眠い。寝ます。おやすみなさい。

4:41 pm

・なんというか、こんなしつこい程ユーザーの方が好きでいてくれるサイトってあんまり無いような気がするんだけども。ここってば。そのうち未練がましい、と言われちゃうのかしら。 ・最近多部ちゃん、妙に艶っぽいというか不確かな感じというか、そういう路…

10:21 pm

妻が西島秀俊目当てで観始めた『僕とスターの99日』を一緒に観たわけですが、内容はまあどうでもいいんですが、思わぬ収穫が。 韓 英恵出とるがな! 連ドラで観たことあったかなー? ちょい役だけど必ず毎週出る役っぽいのでちょっとうれしい。 応援してます…

弱虫ペダル

青春スポ根マンガです。 友情・努力・勝利です。(チャンピオンだけど。) そこを踏まえて、あえて選んだ16巻の書影をご覧下さい。 なにこれ?! サイコホラー?? ねぇ。ひっかかりますでしょう? 書店でずっと気になってたんですよね。このマンガ。 で、機…

11:27 am

・亀梨くん、頑張って下さい。実はわたし、君のことカッコいいと思ってるの。 ・紙飛行機さん、『預言者ピッピ』2巻出てましたよ。まだ読んでないけど。現実が追い抜いちゃったような今の日本で、このマンガがどのくらいの強度を保ってるのか気になります。

1:24 am

・ずっと気になっていた『弱虫ペダル』を読む。面白い。秋田書店版の『電車男』描いてた人だったのか。早く続き読みたい。 ・突然宮城の親戚から新米が送られてくる。正直こわい。ネットをさまよえばさまよう程、結局こわいだけ。捨てるのも忍びない。そもそ…

12:53 am

・引き続き多部未華子大好きニジですが、これまで全然興味なかった『ライアーゲーム』を一から観なきゃダメなんでしょうか? ・しかし日本はどこ行っちゃうんだろ。そしてわたしの“怒る”はどこ行っちゃったんだろ。なんでこんなに何もおこらないんだ、日本て…

12:10 am

君はJ-POPが嫌いで 僕はLOVESONGが嫌いだ じゃあこの詩は何て言うんだい?ねぇ? そういう矛盾感が切なかったりして 感情のままに生きていくというのは 時に誰かを傷つけてしまい 思ったことを口に出せないのは 時に誰かを孤独にさせてゆく その駆け引きを少…

1:15 am

しりあがり寿の『あの日からのマンガ』を読む。 2011年の日本の空気の記録としてとても意味があるし、リアルだと思いました。 『方舟』がまた読みたくなりました。

1:08 am

マンガで読んだ時は主人公のあまりのイタさとダメさとリアルさにイライラして1巻半ばで投げ出した『モテキ』ですが、この度の映画化に伴うドラマ一挙放送を妻がせっせと録画してくれていたのを今観ている。 基本イライラするのだが、4話あたりから面白い。…

12:14 am

三連休、代々木公園のベトナム・ネパールフェスへ行く。 帰りがけ口琴の実演販売をやっていて、何だか買わねばなるまいと思い買う。 楽しい。 でもリズムが欲しいなあ、と思ったら、自分DSのKORGのシンセソフトもってんじゃん、と思いつく。 何だか楽しくな…

12:08 am

・『おひさま』も終わろうかという昨今ですが、今さら『ゲゲゲの女房』を観倒しております。(レンタルDVDが安くなってきたからに他なりません。) ええのう。面白いし水木だし。 しかし昭和の男は幸せだったよのう。奥さんのデフォが控えめでのう。(笑) …

11:22 pm

アルバムも買ったけども悪くないよ! てか、パープルジャケット聴きまくりです。 「ぶーしゃかLOOP」もにやりとします。 でも20年も前の言葉でまだイケるんだもんなあ。 新しい言葉が聞きたいところです。 どうなるかわかったもんじゃないから、今新譜出して…

富士山グラス

先日わたしの誕生日だったんですが、妻が誕生日プレゼントに買ってくれました。 大層気に入りました。 吉瀬美智子さんのブログで知ったらしく、見た瞬間に「これは旦那喜ぶ!」と思たらしいです。 おまえさん、わかってるね。(笑) 箱から出した瞬間にやけ…

1:02 am

ミュージアム、やべぇ! 毎週行きてぇ! 近所万歳! http://natalie.mu/comic/news/55249

12:11 am

お盆休み中読んで面白かったマンガ。 『森山中教習所』真造圭伍 カバー見ると松本大洋のフォロアーぽくてなんとなく敬遠しつつ、最近帯がついたのか、ふと気になって手にとったところが、とても良かったです。むしろなんとなくいましろたかしを思い出したり…

12:53 am

いちおう、がむばってほしいと、言っておきたい。

錦戸 亮

この子カッコいいな! たれ目界の星だな! あのくしゃっとした笑顔がたまらん女子は多いだろうね。実はわたしもたまらんと思ってんのよ。(笑) 声も優しげで。 今のりにのってるし、そういう魅力もあるのかしら。 どんどん本格派になってください。 期待し…

11:31 pm

・今日チャリンコ乗っててあり得ない程の大転びした。小学生以来か、という大転び。右半身血まみれ的な。生きてる。(笑) ・最近特に、果たして自分は本当に真剣に生きているのか、とよく考える。わからない。生きてないようにも思う。 ・休日は陽の高いう…