for the rest of my life

ex.ニジの空間(関心空間)

2006-09-01から1ヶ月間の記事一覧

夏川結衣

綺麗な方ですね。 大好きです。 何か落ち着いた存在感がありますよね。現実から遊離していない存在感。 なんというか、ちゃんとした重量が。 最近の『結婚できない男』の女医さん役は大変良かった! 微妙なおかしみを、きちんと伝えてくれる。 幸せににやり…

鉄コン筋クリート

マンガは多分アートじゃない。と思っています。 このマンガは決してアートじゃないから、大好きです。 こういう作品が、(ちゃんと)気安く読める作品として存在しているということに敬意を。 ただ、わたし自身はどうも気安く読めないでいるんですけど。(笑…

12:13 am

『結婚できない男』面白かった。 夏川結衣、いいですね。やっぱり、イイデスネ!

6:24 pm

・なんとなく『みんなのテニス』を買ってしまう。やってみて、自分の運動神経の無さを悪夢のように思い出す。薄暗い青春の記憶。きっとよくできたスポーツ・ゲームほど、そういう記憶を呼び覚ますのに違いあるまい。なんか苦しくなってきた…。(笑) ・『鉄…

7:01 pm

何気なくテレビをつけたらNHK教育で『わくわく授業~わたしの教え方』という番組をやっていて、こういう授業番組って好きなので、そのままぼさーっと見ていた。 てこの原理を実験で体験していくものだったのだけど、目を輝かせて実験器具の天秤から法則性を…

12:46 am

・今日の「大人の小論文教室。」は面白かった。人と人の遠近感が少し変だという指摘にうなずく。ただ、しかし、その変な感覚にも共感できる。 “すぐそばにいる人との、意味のないつながりよりも、遠くにいる人との意味あるつながりを求める。”という感覚は、…

Raw Horse : The Benevento Russo Duo LIVE!

今年のフジロックでやられて以来ファンになったThe Benevento Russo Duo。 その日本特別編集ライヴ盤です。 これ、いいです。 かっこいい!飛ぶ!浮遊してしまう! なんで日本オンリーなんでしょうか。 鍵盤とドラムスという編成の2人がそれぞれに歌う歌う…

9:21 pm

う~ん、古谷実はやっぱりはずさないなあ。 新刊『わにとかげぎす』1巻を読む。 これまでの読者にとっては、新しいとこは全くないけども(確信犯的?)、やはり強いなあ、彼のマンガは。と思う。 『最強伝説黒沢』もそうだけど、こういうのはやりなのかなあ…