for the rest of my life

ex.ニジの空間(関心空間)

2010-01-01から1年間の記事一覧

10:11 am

多分本年最後の更新でございます。 本年もこの空間のために1秒でも時間を使ってくれたあなたにありがとう。 たくさんの時間を使ってくれたあなた。 あなたのことはよく知らないけれど、多分きっと愛してる。 今年は個人的にはろくな年じゃなかったですが、…

2:03 am

今日も今日とて、やってもやっても仕事が終わらない駄目ニジは、あきらめて終電で帰るのだった。 折しも忘年会シーズン、電車は遅れるは混んでるはえらいことなのであった。 15分とか遅れてる電車をぼうと待っていると向こうから会社の先輩がやってきたのだ…

1:14 am

・隣の人がしゃべるとその人の腹の振動が直に伝わる程の満員電車というのは、歴史の教科書で見た奴隷船の密集度と変わらないと思う。 毎日奴隷船に詰め込まれて、毎日少しずつ尊厳を削られていってるのではなかろうか。あれはそういう装置。 なんて思ったり…

12:56 am

・妻が最近体調を崩しておりなかなかストレスがたまっていたからか、突然「ディズニーランドに行きたい。」と言いだしたので行く。 わたしもジャックのかぶり物かぶってノリノリなわけだが。 で、カントリーベア・シアターって、なにげにとてもいいよね。行…

2:00 am (NIJI!)

・『3月のライオン』非常にイイデスネ!ガシガシくるよ!通勤電車で泣いたよ!(笑) ・あー年末調整めんどくせい。自分のためだけど。職場でみんなと話したんだが、年末調整って、なんでこんなに毎年毎年やっても覚えられないんだろう。 なんか間違えてそ…

11:10 pm

・近所のスーパーのガチャガチャのキノコ・ストラップに惚れ、ナメタケとマッシュルームを狙いつつもガンタケと松茸をゲットしたところでガチャガチャ撤去された。シェーン、カームバーック! ・待ちに待った『よつばと!』10巻発売。比較的地味なエピソード…

2:02 am

疲れる…。実に疲れる…。 くだらんこと多すぎ。 なんなんだ。 隠居したい。 すぐしたい。速攻したい。マッハでしたい。 隠居ってどうすればできるんでしょう。 教えて偉い人。 そんな夜。 お疲れ山です。

12:12 am

と、いうわけで、本日の多部未華子ブログなわけだが、 ホントに前髪いったな! そんで、なんだそのiPhoneのデコレーション具合は!おじちゃん驚いたぞ! 以上! Tabesha!239

10:02 pm

韓流スターって、パーカーのフードかぶってカッコつけてるイメージありません? ちょっと前にフードのついたカーディガンを買って、最近寒くなってきて愛用してるのですが、そこで一人韓流スターごっこをやっております。 今日妻の前でやってたら、複雑な笑…

町でうわさの天狗の子

なんたるセンス。 もうタイトルからして脱帽だが、読めば読む程センスがいい。 (文化祭のエピソードの扉絵が中世ヨーロッパ風イラストだったりした時にはうなりました。超主観的感想。) あとこの人の絵を下手だという人もいますが、この人本当に絵うまいと…

9:53 pm

相変わらず面白いですよ。シーズンVの『SUPERNATURAL』。 カスティエルいい味だしてるよ。 楽しいシリーズでもある。

志田未来

この娘、本当にうまいと思います。 で、なんかかわいげもあるのです。 きっと大人びてるんだろうけど(全くの想像ですけど)、なんかかわいげもあるのです。 いい子役から素敵なままで本当にいい大人の女優になっていってくれそうな期待。 老成したようにな…

2:24 am

大人になっておいしくなったものは数あるが、おでんのからしもそのひとつである。 うまいな!からし! じゃあね。おやすみ。

10:17 pm

・最近マジ忙しくて寝れなくて眠いです。今日は寝たおしたるー。 ・今日は親戚のおばさんの奢りで築地の鮨文に行きました。大層おいしかったです。中トロと軍艦のあおやぎがアホ程おいしかったです。築地め〜! ・何やら涼しくなってきましたね。嫌いじゃな…

2:19 am

はやく『よつばと!』10巻でないかなー。たのしみー。 11/27発売ですよ。 何度読んでもこのマンガは凄い。 我思うに、やっと『寄生獣』クラスに圧倒的に凄いマンガが現れたと思うのよねん。ベクトルはまるで違うけど。まだ完結してないから、という部分はある…

12:19 am

結局3回も観ちゃった…。『SPEC』。 暇な雨降りの休日とはゆえ、我ながら、 どんだけー。 いや、今ここで「どんだけー」使わせるてのもセンスいいですよね。なぜかというと、ぶつぶつぶつ…。(笑)

2:12 pm

『SPEC』ミタヨー。 とても良かったのではないかいな。面白かった。 うまい具合に前作を断ち切って新しいものを作ってる感があるように思います。第2話も楽しみです。 当麻と瀬文がもう少しコンビになってきてからが肝です。期待してます。 ・何より雅ちゃ…

1:33 am

・田中圭一の製作総指揮で画期的なマンガ作成ソフトが開発されているらしい。たけくまメモでさわりを説明する動画を見たが、これは意外と面白いかもしれないと思う。 「ときメモか!」という感じのキャラクターに関してはさすがにつらいものがあるが、逆にキ…

1:01 am

やべい。 『SPEC』を楽しみにする気持ちが大きい過ぎる。 こんなわくわくテレビを待つのはいつ以来だろうか。 夢中で公式サイトなどを眺めてるお。 http://www.tbs.co.jp/spec2010/

10:55 pm

妻が録っておいていた『10年先も君に恋して』を観たわけだが、とても面白いなー。 妻サンキュー。 こういうの小品なSFラブコメみたいなやつは好物よ。 正直これまでニジにとって上戸彩ってどうでもよい目な女優さんだったわけですけど、このドラマは抜群によ…

2:18 pm

いやあ。秋ですね。 雨上がりの清涼な空気と秋晴れの青空の下を髪を切りに駅前まで歩いた。 半ズボンからお気に入りのGパンに。 Tシャツから七分袖に。 とても気持ちいいな。 同時に自分が甘んじている無為な時間を、こうやって幸せにしてしまうから、やんな…

9:21 pm

と、いうわけで、マイコきれいね。 内容皆無の日記ですみません。 http://ameblo.jp/official-maiko/

カフーを待ちわびて

沖縄が好き。 玉山鉄二が気になってる。 マイコが気になってる。 勝地涼が気になってる。 わたし同様以上の要件を満たす方は是非ご覧ください。 そうでなくても意外といいと思います。 なんか泣いちゃった。 押し掛け女房はラブコメの鉄板ですが、それをなん…

3:25 pm

常々ふとした折に考えてしまうことがあって、『よつばと!』実写化の際のキャスティングである。 実写化は無理だと言っておいての夢想である。 働き盛りの男性が常々考えることか日本は大丈夫か、というのは置いておく。 みうらととらはまだ埋まらない。アイ…

おっぱいバレー

とても骨太な青春もので大変好きでした。 綾瀬はるかも大後寿々花も市毛良枝もよかったし、 青木崇高も石田卓也もよかったよ。 でもそれよりも。 いや、確かに、おっぱい見せるから部活頑張れというのは間違ってる。 非常に残念な指導だ。 だが、しかし、そ…

10:30 pm

突然なのだが、強くてキャッチーな怪獣(超獣含む)いっぱいいたよね。 ゼットン、キングジョー、ベムスター、バードン、タイラント…。 バルタン星人やマグマ星人、ヒッポリト星人、ヤプール人などは星人だから置いといて。 水に弱いジャミラも非常に印象深…

2:41 am

6時起きで働いて午前様で帰宅。そんな深夜に妻が落としていたティースプーンに気づかずディスポーザーを回して巨大な異音とともに緊急停止。 30分延々格闘するもスプーンはびくともせず。 あーーーーもーーーーっっっ! あきらめて生ゴミ片付ける。 すやす…

1:12 am

・当然ながら公式ホームページくらいは頻繁にチェックするニジですが、最近日記に壁にぶち当たっているかのような記述が多く、やきもきしています。おうえんしてるよ! あ、わかってるかもしれませんが多部ちゃんね。(笑) ・あと関係ないけどかわいいから…

Nicky Parsons

何を隠そうわたしはジェイソン・ボーンの映画3部作(続きはあるのかな?)が大層好きなわけで、ちょいとした暇にDVDを観返したりするわけなのだけども、その中に登場するこの地味ながら重要なキャラクターがこれまた殊更に好きなのだと思い至ったわけでして…

1:43 pm

また数々のマンガを買ってきて楽しんでいる。 『天才柳沢教授の生活』は、ここ数巻、熱量が感じられない気がしていて非常に残念な気がしていたのだけれど、29巻は、戻ってきてくれた感があってうれしい。 エピソードにも晩年の色がどこか漂い始めている気が…