for the rest of my life

ex.ニジの空間(関心空間)

2008-04-01から1ヶ月間の記事一覧

2:02 am

多部未華子目当てで観た『HINOKIO』が意外に面白かった。 いやあ、やっぱり多部未華子ちゃんいい。とてもいい。好き。 しかし彼女昔は歯並び悪かったんだ。ちょっと驚いた。でも好き。 もうなんでもいいの。好き。(笑) ちなみに牧瀬里穂もこれがまた意外と…

Raining

前からずっと思っていたんだけど、自分のテキストって、実に“本当に”やら“本当の”やら、“本当”の使用率が高い。アホほど多い。 文章下手だ。 まあ、それは置いといて(置いとかせて下さい/笑)、自分どれだけ“本当”が好きなんだって話なんだが、きっと本当…

10:47 am

ふとしたことで『COMICリュウ』の3月号を今更斜め読んだわけだが、魔夜峰央の『クレプスキュール』がとても印象に残った。大御所がまだまだこういうのを描いてくるというのは感動的だと思う。 あまり評判を聞かないし、自分も魔夜峰央の熱心な読者ではない…

9:46 am

気にしない風を装う気にしぃのニジですが、ここ2~3日で空間ブックマーク数が着実に減っていってます。 ぐっすし。 こんなわかりやすく減り続けるのが初めてなのでおたおたします。あうー。

1:22 am

・早く帰れたので、近々リメイクされるようだし、ということでなぜかこれまで黒澤映画では後回しにしていた『隠し砦の三悪人』を借りてきて観る。これがまあ驚くほど面白い。こういう肩の力抜いた感じの小品的なものの方が好みだ、わたし。いや、まあ、ホン…

10:58 pm

・今回のリモコンとマイページの改良はイイネ! ・エゾロックいいなー。shing02観てみたいー。 ・比べてフジはちと地味だなー。マイブラは観てみたいけどナー。ごわーん。 ・引っ越しで前の『メロン牧場』捨ててたみたいだ、わたし。ショーック。 買い直そう…

11:53 pm

・最後まで残っていた引っ越しの段ボールをやっと片付けた。はあーすっきり。やっぱり部屋はきれいな方がいいな。一度ホコリをためてきたなくしてしまうともう手をつけなくなる(自分がわかる)から、これまでの自分からいったら相当こまめに掃除をしている…

12:20 am

・group_inouって格好良いな。去年フジ来てたのか。全然チェックしてなかったなー。 ・やっぱり今年の春は音楽が面白い気がする。わたし巡り合わせ的に。 ・TBSの天海祐希のドラマが、たまたま観たら面白かった。このまま観よーっと。 ・自分駄目だなー。と…

Discoveries

本当に熱くなれるバンドというのは正直音楽だけではないと思う。 その出会い方や佇まいや雰囲気だったりも大きい。 予定調和なハンドクラップやかけ声なんか大嫌いだ。 心からライヴでワクワクして、拳をあげて、叫べるバンドが実はあなたにどのくらいある?…

9:13 pm

・いい天気だった。いい天気はいい。 ・『マイ・ブルーベリー・ナイツ』を観に行く。驚くほどウォン・カーウァイであった。登場人物が東洋人でも西洋人でも全くウォン・カーウァイでびっくり。(あたりまえっちゃあたりまえですが。)好きです。 しかしわた…

9:31 pm

8年ぶりという電気グルーヴのアルバム買う。DVDだけ観た。YouTubeで既に観ていたけども、テレビの大きな画面で観るとこれがまたバカバカしくも才気ばしってるなあ。やっぱりすごいセンスだと思います。 しかしジャケットもすごい。関心空間にはファンが多い…