for the rest of my life

ex.ニジの空間(関心空間)

2005-06-01から1ヶ月間の記事一覧

be a girl

暑い。暑すぎる。 仕事もはっきり言ってつらい。 人生は痛い。 そんな帰途、わたしはiPodのホイールをくるくる回しては、今最高に気持ちよくなれる音楽を探していたのです。 清涼が欲しい。 明日が楽しく思える気分になりたい。 ふと思いついたこのアルバム…

ジャカランダ

「え。えーーーーーー?!」 が、一読後の感想。(アホですね。) 同時に一読後すぐにPCを立ち上げてこれ書いてるので、見当違いな感想だったら申し訳ないと思いますが、瞬発力をもって登録しておくべきマンガかも、という気もしたのであえて書くことにしま…

2:41 pm

暑い暑い暑い暑い外から帰ってきて、シャワー浴びて、空調つけて、ビールをあけて、ああ至福!と思いきや、それほどでもない。普段から飲み過ぎなのかな? うちのかわいいiPodですが、ケースに関しては買った時についてきたやつをそのまま使ってました。(ケ…

1:54 am

と、いうわけで、関心空間参加一周年です。 どんなでもいいんだけど、トップページに1回でいいから出たかった…、と思う。 けど、確かに出られないかもな、あっしの空間じゃ。とも思う。

11:20 pm

フジロックに今年もKEMURIが! 今年はグリーンだ! いやー、素で興奮してきたー。 フジまで頑張るぞー。

刑事コロンボ完全版 COMPLETE DVD BOX

届いちゃった…。 でかい…。 てか、Amazonて、こわい…。 でもでも、このヴォリュームで21,000円は安いです。 これから毎週末の楽しみになりそうな予感です。 『刑事コロンボ』は、親が大好きでよく一緒に観ていて、自分も大好きでした。 70年代のアメリカの雰…

10:25 am

もうすぐ関心空間に参加して1年になるのです。 今やすっかり生活の一部です。 皆さんありがとう。 ちなみに1キーワード目は浅野いにおでした。 で、このタイミングでまた新刊が出てまして、やっぱり面白いです。 現代日本の感触だの、無機質な空気感だの言…

U・T

ニジが最も好きなYMO。 1曲なんて決められない、という方はきっとたくさんいらして、ベスト盤くらいしか聴いてないわたしが1曲を選んじゃうというのは笑われちゃうけど。 でもカッコいいなあ、この曲。 初めて聴いたのがいつかは忘れてしまったけれども、…

9:48 am

二日酔いというより、目覚めてもまだ酔っている。 歳とったなあ…。 でも泡盛おいしかったし。 ここのところ、どんな疲れてても、飲んでても、休日は8時9時に目が覚める。いいんだか、悪いんだか。 で、そんな日曜は、たまに仮面ライダーを観たりするのだけ…

1:00 am

観れなかったけど、サッカーはよかったよかった。 復元は無理っぽい。 地道に1日CD2枚づつ再インポート。なにやら楽しい気にもなってくる。 この虹はすぐに消える だからしっかりと見ておいて /『魔法の国のルル 前編』 よしもとよしとも

11:22 pm

ぬお。 どうやら。 誤ってiTunesのライブラリを。 全て。 捨ててしまった…。 なんか、不思議と、あっさりしてるのはなぜ? iPodに全曲残ってはいるからなのか?自分。 6,161曲、再インポート? ありえねーーーー!(カンフーハッスル風に)

8:57 pm

・『ドンキホーテのピアス』の最新刊に『失踪日記』のブックレビューみたいなのが載っていて、自分のコメントと似たような内容が所々あって、なにやらうれしい。 ・『デンジャラス・ビューティー』を観て、サンドラ・ブロックはいい女優さんだなあ、と思う。…