for the rest of my life

ex.ニジの空間(関心空間)

2013-01-01から1年間の記事一覧

Slipknot

ナカユビタテローーー!! と、いうわけで、Slipknotです。 メタルというジャンルは全くの門外漢。(いや、これは詳しい、なんてジャンルを持ってるわけじゃないですが。)はっきり言ってこのバンドくらいしか聴いたことないです。 (いや、Slipknotがメタル…

THE JETZEJOHNSON

リーダーが宣伝嫌いだそうで、あまりプロモーションをしないので、音の割に知られてないバンドです。 いいです。きれいなポップスでロックです。ソングライターのヴォーカリストとギター、ベースの3ピース。ドラムレスで全部打ち込み。ライヴも。 けっこう…

12:59 am

・Slipknotのジョーイが辞めたそうな。残念。もう解散でしょうか。 ・知らぬ間にTHE JETZEJOHNSONは新メンバーいれて5人組になってるそうな。正式な音源を待っております。 ・何か書きたいけど書くことが無いので寝ます。

1:50 am

驚いたー。 しっかりした感じの娘たちがこぞって転校、といった感じですね。 真山ちゃんの重圧が想像に難くない…。 がんばれエビ中。

1:08 pm

せいは食べるとすぐにうんこを出して、おむつを替えてるとすぐさまぐずりだして、あやすとすぐ寝入る。 なんと健康的。 今日も妻が外出していて、「The Story of Yo La Tango」を子守唄に寝かしつけた。(笑) 曲の終わりのフェードアウトで寝入って体重が重…

1:22 pm

・最近せいに車幅感覚が身ついたらしく、椅子の脚の間やらテーブルの下やらを華麗にすり抜けていくようになった。素敵。 ・日本が天下に誇るジャンクフード、カップ焼きそばを食べていて思ったのですが、実に洗練されてますよね。昨今のカップ焼きそば。 も…

12:55 am

・今年あと6日出勤したら納会なの?ウソだろおい。 ・せいはよく腹にくる風邪をひいておりますなあ。丈夫に育って欲しいなあ。 ・最近KWを書いておりませんなあ。我ながら残念ですなあ。 ・しかし、さすがにここ最近の日記一覧は、ひどいなあ、と思います。…

12:18 am

せいが日々ぐんぐん成長しているのだが、ご多分に漏れずCD・DVDの棚がやばい。さばい。 全てを床にぶちまけ乗っかりバキバキにしておる。 今日はデザイン的に大好きだったDVDの巻き帯を…、食べたらしい…。(笑)

1:30 am

・せいは気づくと両手離しで立ってたりすることがあるらしく、週末期待してたんですが、1回あった。 気づいたら両手でおもちゃ持って2秒くらい立ってた。感動するより「あれっ?」で終わってしまった。そんなものかもしれませぬ。 ・でもちょっと前の朝に…

12:48 am

・風邪気味です。 ・せいがついに棚からCDを引っぱり出し始めたらしいです。 最初に引っぱり出したのはエビ中だったそうです。 やっぱりちゃんと親子のようです。(笑) ・皆様もご自愛ください。

12:55 am

毎回ほぼエビ中のことしか書いておりませんが、今日、daisaku-otさんのKWで次のシングルのPVを初めて観まして、 すごいなあ、と思いました。 なかなかここまで、でき、ないよね。 突き詰めたB級感。 優等生っぽい子がこういう変な踊りを真剣に踊ると、たま、…

2:05 am

うーむ。 「Jupiter Jazz」やっぱりカッコいいなあ。 http://www.youtube.com/watch?...

踊るガリ勉中学生

私立恵比寿中学、屈指の名曲。 理屈を超えた意思だけが、わたし達の胸に訳の分からない力を吹き込むんだ。 きっとミラクルもそこにしかない。 20年前、岡村靖幸は高らかに 「一生懸命って素敵そうじゃん」 と歌った。 2013年、エビ中がまた高らかに歌うんだ…

2:24 am

・と、いうわけで相変わらずエビ中なニジですが、「踊るガリ勉中学生」で少し泣きそうになってしまうくらいにはおかしいとこに進んでます。 http://www.youtube.com/watch?... ・久々にパチンコしたら大勝ち(当社比)したので今さら『鹿男あをによし』のDVD…

12:09 am

・現在『クロコーチ』が大変面白い。正しく『ケイゾク』の金曜ドラマ枠って感じがいいです。原作は知りません。ジョン・ウー!(て、言いたくなるよね。) ・相変わらずエビ中なニジですが。 本日はまさかの鈴木裕乃さんややフィーチャー曲「another day」を…

12:41 am

・昨日で9ヶ月をむかえたせいですが、RSウイルスなるものに冒され苦しそうな事この上なく、親も深夜明け方に泣きまくるせいにつきあって寝れない事この上なく、つらいですが、せいはかわい過ぎます。ついに写真見せちゃう。 見せないにしとこうと思ったけど…

1:55 am

日々せいと私立恵比寿中学ばかり見ているわたしが言うからには間違ってはいないと思うのだが、 せいと星名美怜ちゃんはたまに似ている。 せい(8ヶ月・♂)は大体こんな顔です。(笑) ついでにエビ中の顔と華(9/7の日記参照)の組み合わせを。 脳が溶けてる…

11:33 pm

・iOS7は、前情報で各種アイコンだけ見た時はちょっとどうだろと思ってましたが、変えたところが意外と好きです。快適。 それより最近やっとauに乗り換えてiPhoneにしたのに、5sはauだと5とは別物くらいつながるらしく、タイミングの悪い人生よの、と思いま…

1:18 am

今寝たらその時点で夏休み終了であることだけは確かだ…。 でも寝る…。 それが40才の分別。不惑の決断。 冒頭の松野さんの顔、実に癒されます。 エビ中らんどっ! #90 ちなみに#91の柏木ひなたさんもいいです。 おやすみなさい。

12:52 am

・実は火曜から遅い夏休みをとっていて、それはもうねっちょりせいと絡めたので幸せこの上ありません。 なんでうちの子こんなかわいいんだろう。いや、ねえ、マジで。リアルにぐにゃ〜ってなる。 読んでる方には本当にどうでもいいことなんですが。てか、め…

9:13 pm

東京オリンピックが決まりました。 正直驚いた。 プレゼンの映像は見ていませんが、原発事故を“完全にコントロールできている”と総理大臣が言い切って勝ち取ったオリンピック。 そのことはあまりに重いと思う。 だって、嘘だよね?それ。 自分が安倍さんだっ…

2:06 am

出席番号1番 瑞季 はエビ中の顔 出席番号3番 真山りか はエビ中のエンジン 出席番号4番 杏野なつ はエビ中の毒 出席番号5番 安本彩花 はエビ中のセンス 出席番号6番 廣田あいか はエビ中の野心 出席番号7番 星名美怜 はエビ中の華 出席番号8番 鈴木裕乃 はエ…

12:23 am

・せいの顔つきが赤ちゃんというより男の子っぽくなってきた。育ってるなー。 一週間朝と夜の数分しか見てないと、週末にその進化に驚いたりする。しゅごいなあ。 ・あと人生初風邪をひいたっぽいらしい。昨日うんちがゆるめだったので今日妻が病院に連れて…

1:01 am

シドレミ ドレミファ ミファソラファ シドレ シド ラシソシソファ ソレドレ ドシラソ ファラドラシ シドレ シレ ドードシラ シ 〜♪ ということで、エビ中、頑張ってください! あと、おめでとう!自分!

2:14 am

せいに歯が生え始め、夜泣きに難儀してる間に、 30兆ベクレルの汚染水は海に為す術無く流され、地震から2年も経って事故レベル3の事態で、全く制御も対応もできていないことは誰の目にも明らかで、 わたし達はすっかり30兆ベクレルなんて聞いてもへっちゃら…

2:16 am

やっとモヤさまの新しいDVDを買えたので少しづつ観ているが、やっぱり実に楽しい! 大江アナ、最高だなあ。 つくづく、自分が10代や20代前半あたりの頃に今のようなインターネット環境が無くてよかったなあ、と思う。 きっと正視しがたい恥ずかしい独り言を…

11:22 pm

・昨日は近所のちっこい神社で盆踊りがあり、せいに初夏祭り(っぽいもの)を、ということで行った。 思ったよりにぎわっていて、自分も何か楽しくなった。 記憶には残るわけもないのだけど、彼の中に何となく夏の原体験として残ったとしたらうれしいなあ、…

12:45 am

・もう8月かーい! ・これは欲しい…。 ・保険の見直ししてるんだが、苦手。 誰かにちゃちゃっと決めてもらいたい。 あと、しみじみ低収入…。2人扶養できる人間じゃない。わたし。(泣笑) なんとかかんとか生きていかねば食わせねば。

11:27 pm

・フジロック楽しかったですか? 相対性理論が「Z女戦争」カバーしたそうじゃないですか…。祭感、パねえ…。 うらやましい! ・でも今日はせいとべったりできたからいいもん。べたべたべたべたべたべたべたべたべたしたいし、もっとしたい。 それにつけても、…

1:36 am

我ながらあまりと言えばあまりのミーハーぶりと思うが、 私立恵比寿中学、面白いよね…。 罰せ!わたしを罰せ!罰せばいいだろ!