for the rest of my life

ex.ニジの空間(関心空間)

2010-01-01から1ヶ月間の記事一覧

ファイアボール

ディズニーのおとぎ話はバカにできないが、それでもやはり、特筆すべきディズニー作品。 ディズニーの日本人スタッフによる日本国内制作のフルCGアニメ。 貴族化した支配階級のロボットと人類が戦っている世界で繰り広げられる、フリューゲル家の当主ドロッ…

12:51 am

・今更ながら『コーヒープリンス1号店』にハマっています。いやー、いいなあ。こういうどうでもいいラブコメ。とてもいい。 ・今更ながら『ファイアボール』にハマっています。いやー、いいなあ、ドロッセルお嬢様。「左様でございましょうか。」「ほろあま…

川本真琴

ずっと活動をやめてしまっていたと勘違いしていたのですが、メジャーシーンから姿を消した後も音楽活動は続けていたことを知り、これはこれは、のKW登録。 しかし、わたしが活動の存続を知ったのとほぼ同時のタイミングで、彼女が「川本真琴」としての活動を…

9:16 pm

わたしは読んだことのない作家さんなのだが、中村珍氏の編集者とのシャレにならないゴタゴタを綴ったブログが非常に読み応えがあった。 暇を持て余した今日でないと読めなかった長文だが、面白い。 現在のマンガ制作の実態的なことがちょっと感じられる。竹…

12:56 am

『さよなら群青』面白いなあ。のびのびしていてとてもいいです。

11:58 pm

・と、いうわけで、買ってみたらやっぱり『Dr.HOUSE』のサントラはよろしい。 ・前から面白いなあ、と思っていて、「歌ヘタ紅白」を観て、本格的に面白いなあ、と思ったオードリー若林ですが、Wiki見るとまた面白い。ファンです。 http://ja.wikipedia.org/w…

11:58 pm

嵐のドラマを観ていたらブルース・ウィリスの最新作のCMをやっていて、そのCMを見る限り、 「え?まるっきり『夢みる機械』のパクリ??」 と驚いた。 ちょろっと調べたらアメリカのグラフィック・ノベルなるものが原作らしく、内容も多少違うようなんだけど…

5:02 pm

正月休みから海外ドラマの『Dr.HOUSE』を観ていて、偏屈なキャラクターや仲良しこよしばかりでないチーム模様も面白く、まあ、やめることなくシーズン2に突入しているのだが、このドラマ音楽がとてもいいと思う。 サントラ欲しい。

12:04 am

すっかり遅くなりましたが、明けましておめでとうございます。 この空間に1秒でも関わってくれたあなたに心からの感謝を。 今年もよろしくお願いします。 今年のテーマは「なんとかする」です。 『ワンピース』は24巻まできてます。 年末実家帰ったら、「そ…