for the rest of my life

ex.ニジの空間(関心空間)

2007-08-01から1ヶ月間の記事一覧

9:45 am

ややへこみ気味に一週間を終える。 今日は誕生日なので恋人が祝ってくれるし、切り替えていかないとな、と思っていたらその恋人から電話。 電話越しにわたしの大好きな『となりのトトロ』の数曲をピアノでひいてくれる。 子どもの頃習っただけのピアノは少し…

Cameron Diaz

思えば『マスク』を劇場で観ました。 その頃から知ってる訳だけど、そこまでの美人でもないと思うし、なんか白人女性ならではのお肌の無惨な感じもつらいし、とそんなに思い入れはなかったのですが、なんだかんだと観たい映画によく出ていたりもして。 昨日…

パティスリーMON

唐突ですがわたしが幼稚園の時なりたかった職業は“本屋さん”でした。 そして素敵なカフェに心ときめかせる女子は多いです。 人って“お店屋さん”好きなんだと思うんですよね。 なんか根っこの部分で。 自分の趣味で埋め尽くして、自分の空間を作り上げて、そ…

11:21 pm

さて、どうでもいい方には本当にどうでもいい話なんですが、ありがたくも関心を持っていただいている方もいらっしゃるようなので。 ニジは男性でございます。 過去に何回かわたしの日記内で話題に上がったこともあって、一応その度に説明はしているのですが…

9:00 pm

いや、暑い夏ですね。 歳を重ねるごとに、暑さって死ぬ?というのが実感を帯びて感じられるようになってきてますが、暑い夏は嫌いじゃないぜ。 昨日は東京湾大華火祭を友人の誘いで見物に行く。 友人が一晩かけてチケットをとったという東京湾納涼船というの…

1:44 am

たまたまテレビをつけたらやっていたドラマの再放送が面白くてついつい観てしまう。 『グッジョブ!』というOL・サラリーマンもの。 やっぱりNHK良いものを作るよなあ、と思ってしまった。 コミュニティとか全く苦手なのに入ってしまったんですが(てか、コ…