for the rest of my life

ex.ニジの空間(関心空間)

2014-01-01から1ヶ月間の記事一覧

12:44 am

・今日は妻が風邪をこじらせにこじらせて、いろいろあるのでどうしても病院に行かねばならず、せいを見なくてはいけないので急遽有給。 最初は半休にしていて、妻も14時くらいには戻れたのだが体調ひどすぎゆえ、そのまま全休にさせてもらう。 せいにうつし…

12:43 am

・文体が無いのかもしれないな、と思う。 おかしいと思うけど、対案があるわけでもないわたし達は、口をつぐむのだろう。 何かを思っても、例えそうでなくてはいけないのだとしても厚顔無恥になれないわたし達は、口をつぐむのだろう。 それが自分達を結局苦…

10:22 pm

いや、わたしね、多部未華子さんが好きなんですけども。 久々に出演ドラマ観まして。 「僕のいた時間」なんですけども。 多部ちゃん、キレイになりましたねー! 恋?これが恋の力なのか? よもやプチ整形じゃござらんよな?(笑) すっかり大人のいい女にな…

10:43 pm

竹熊健太郎の電脳マヴォで平田弘史の「仕末妻」が掲載されて盛り上がっているようで、興味ある割にはちゃんと読んだことなかったので読んだ。 面白い。大変に面白い。全く古くないどころか、2014年、むしろ新しささえ感じる。 ただ、わたしストーリーの核心…

11:55 pm

『エバタのロック』と『町でうわさの天狗の子』の完結巻がでました。 両方ともすごく良かったです。 4巻と12巻。 このくらいがいい気がするなあ。何となく、変な長期連載って今後無くなっていくような気がします。 と、いうわけで、しゃらっと読める長さなの…

12:08 am

と、いうわけで、本日はせいの1才の誕生日でしたー! どんどんどんぱふぱふ。 じいちゃんばあちゃんに来てもらってささやかなお誕生日祝いをしました。 妻もはりきっていろいろ作ってたのですが、疲れて途中でわたしにまるふりしたせいのスペシャルご飯が写…

1:59 am

エビ中、2人転入ですかー! 期待しております。 暫定的に11人組なのね。 息子の誕生日になったというのにくだらない日記2連発で、どうかと思うもそれがニジの空間ですとも。(笑)

1:19 am

・なんかの拍子に高校大学辺りの頃のJ-POPをYouTubeで連鎖的に懐かしく聴いてしまうことがある。 なかなかいい曲もあるのよねえ。 今日たどってしまった曲を備忘録的に。 しかし「愛の才能」は本当に素晴らしい。PVも実に良い。デビューの川本真琴がかわいい…

1:55 am

『ビバナミダ』のPVがカッコいい件。 ボンズ! 渡辺信一郎! クールジャパァァァァアァン! あ、あとやっぱり岡村ちゃアァァァァンン! http://www.youtube.com/watch?...

12:35 am

あけましておめでとうございます。 昨年といえば、 ・せいが生まれたこと。(なんとわたしが親になった。) ・今さらVELTPUNCH ・40なのに私立恵比寿中学 の3つでしょうか。 紅白の泉谷しげるよかったですね。 彼かリリー・フランキーみたいなオヤジを目指…