for the rest of my life

ex.ニジの空間(関心空間)

2011-01-01から1ヶ月間の記事一覧

1:09 am

『天才柳沢教授の生活』がこのところ実にいいと思う。 30巻も本当にいい。 どことなしにこのマンガはいつからか“老い”というものに相当自覚的に描かれているのではないかと思う。 お話もそうだし、筆致もそう。もう全体的に相当練られて。 一時期はその筆致…

11:18 pm

この週末は『グラン・トリノ』のDVDを観て、妻の友達らと鍋ぞうの食べ放題を食べ、マンガを買い、レンタル屋でついに3作揃っていた『バック・トゥ・ザ・フューチャー』を観るという内容でした。 ・『グラン・トリノ』は非常に好きでした。やっぱり観終わっ…

おんさのひびき

『ミツバチのキス』も鮮烈な伊図 透ですが、どうやら3巻で完結した模様のこちらも大変に素晴らしいと思います。好き。 もうちょっと読みたかったなあ。 どこかマイノリティ側に立ってしまった3人の少年少女を通して少年少女たちの世界の姿を瑞々しく描いて…

11:15 pm

で、今日は『冬のサクラ』を観たわけだけども、今井美樹きれいね。 50も近かろうに、本当にきれいね。 なんか真っ当にきれいな中年て素敵よね。(なんか40代“女子”とかの文脈って、どうなの?と思うんですが。) 嫁もがんばれー。おらもがんばる。(何を。/…

10:19 pm

さて『デカワンコ』ですが。 おそらく視聴率はこの後鬼のような低空飛行を続ける予感ですが、ごく一部の好事家(多部未華子ファン)にはたまらない番組といえましょう。 ごく一部の好事家(わたし)には恐ろしく充実の番組でした。 多部未華子着せ替え劇場!…

アンストッパブル

TOHOシネマズのタダ券がありまして、今月中に何か映画観ないとなー、という状況。 あんまり興味あるのないんだよなー、とつらつら映画情報を見ておりましたら『アンストッパブル』。 監督トニー・スコット。 俄然やる気になって今日観てきましたよ。 トニー…

12:28 am

え。『テレプシコーラ』って、これで完全に完結なんだろうか。(今さら読みました。) 確かにもう語るべきはないと言われればそれも美しいかもしれないけども。 ちょっと続き読みたくない? 第3部激希望。

10:25 pm

あけおめことよろのココロ。 新年のセールに行ってきました。 37なのに角つきのブルゾン買っちゃったよ。(黒の方。) ないなー。ないよねー。でもめっちゃ気に入ってるの。えへへ。 というわけで、今年もよろしくお願いします。