for the rest of my life

ex.ニジの空間(関心空間)

2006-01-01から1ヶ月間の記事一覧

11:54 pm

どうでもいい話ですが。 わたしは時々“完全な言葉”を夢想することがあります。 “完全な言葉”がこの世にあったれば、どうなんだろ、と。 わたしが、あなたが、彼が、彼女が、 その気持ちを、考えを、完全に再現でき、表現できる言葉。 鴻上尚史は、自分で「こ…

1:55 pm

関東平野には非日常の雪が降っています。 雪でいつもより明るい窓からの光。 今週買っていたマンガ数冊と、昨日買い込んだお菓子と、お酒ももうちょっとしたら。 そんなものと一緒にお部屋に引きこもり。 駄目だけど、いいなあ。 静寂と喧噪の近しさを、また…

1:04 am

仕事帰りに同僚と飲む。 お会計。 お一人様4000円也。 所持金3033円。 うがー。 1000円借りて、所持金33円。 社会人として、どうなのか。 定期って素晴らしい。財布の中身が33円でもお家に帰れます。 そりゃ狙われるよ。鉄郎。

10:27 pm

・ヒマで定時に帰れた。いいなあ。でもきっともうじき地獄になる。なるったらなる。 ・昨日の間違い配達は下の部屋の方のものだった。下の住人も表札に名前出していなくて。2年半住んでて名前知りませんでした。あはー。2006年の東京近郊の姿ですよ。 ・『Z…

2:13 pm

この部屋の以前の住人宛と思われる通販の商品が送られてきていた。 あーもー。めんどくさいなー。 ここに住んで2年半だぞー。どんだけ前の住所登録してるんだよー。 あーもー。めんどくさいなー。 ポストに表札出してないおいらも悪いんだけどさ。 つーか、…

ひみつの箱

少し重くて、少し暖かい、童話。 とても面白かった。 事故で体の成長を12歳のまま止めてしまった男が、わけあって小学生として暮らしていて、その彼と、その周りの子どもや大人の、それぞれの人生と秘密を丁寧に重ねていきます。 もともとこういう短編を積み…

宇多田ヒカル

本当にすごいと思うクリエーターです。 最初は若いのにスゴイなー、程度の認識でした。 歌がうまいこと、あの数のCDを売るということ、かわいい女の子ということ。 しかし、 『FINAL DISTANCE』以降はクリエーターとして、本当に凄いとしか言いようがない、…

9:49 pm

真っ黒な吹き溜まりの僕が、あの夜明けの空を見た時! 死んじまいそうだ! 死んじまいそうだ! こんな素晴らしい世界があったなんて! こんな素晴らしい世界が…! 知らなかったんだ! 知らなかったんだ! /「東京少年」GOING STEADY (歌詞カードに載ってな…

8:57 pm

この3連休は、立てこもってんのかというくらい家にいた。 毎日昼から酒飲んではゲームやったりDVD観たり関心空間のぞいたりと、駄目人間極まりない。部屋はきっと自分臭い。 駄目~!(from 筋少) ゲームは『フロントミッション5』をしこしこと。 まだ出…

はしのえみ

ぼさーと『王様のブランチ』500回記念を見ていたのです。 お姫様で有名なはしのえみがたくさん出てくるのです。当然。 うーん。かわいいなあ。この人。 …。 なんだろう、この猛烈な照れは。(笑) ちょっと思ってるんですけど、世間で(特に男性が)「はしの…

9:58 am

黒田硫黄ってやっぱり天才なんじゃないかなあ。 最近見ない気がするけど、どうしてるんでしょう。 「ジャンレノみたいじゃなーーーい」

怖畔

すいません。 ここ数日、なぜか彼の事で頭がいっぱいです。 …言い過ぎました。頭の7割くらいです。 突然にやってきたマイブーム。 逸刀流、酒宴後の10人の一人。 ロイハー!ロイハー! 2006年初KWがこれかよ…。

9:56 pm

寒いにゃ。 今日は仕事始めだったんだにゃ。 年始式だとかで8時半出社だったんだにゃ。 中小企業はつらいんだにゃ。 寒いにゃあ。 初日なのに忙しかったにゃあ。 あっという間に日常が戻ってきたんだにゃー。これが。 もっとゴロゴロぼけぼけしていたかった…

0:37 am

あけましておめでとうございます。 今年もよろしくお願いします。 今年の正月は、何やら親の愛をしみじみと感じた正月でした。ぺこり。 それはそうとたった今、1年くらいずっと紛失していたwilcoの『yankee hotel foxtrot』の盤が見つかりました。(盤だけ…