for the rest of my life

ex.ニジの空間(関心空間)

2005-01-01から1年間の記事一覧

0:32 pm

本年最後のアクセスです。 今年はヨン様で映画を観納めようかと『四月の雪』を借りてきましたが、盤にキズがついてて観れませんでした。 そんな感じです。 今年もわたしの空間を訪れていただいた皆さんに、ありがとうございます。 本当にありがとう。 あまつ…

2:29 pm

・年賀状描き終了。 ・『機動旅団八福神』強力に面白い。強力に面白い。 ・URの新譜、さすがの貫禄。かっこいい。 ・『交渉人 真下正義』すごく面白かった。大好き。 ・『ある子供』とても好き。全然違うけど、なぜか『自転車泥棒』を思い出してしまった。

2:15 pm

うう。胃が重い。飲み過ぎ。 年賀状をしゃかしゃかと描く。意外と評判良いんですのよ。 でも飽きた。 昨日からBUMP OF CHICKENの『ユグドラシル』がヘビーローテーション。 「車輪の唄」が泣ける。やさしい別離の情景。 弱ってるのか? これはずっと男女の歌…

11:38 am

おおう。クリスマス・プレゼントだ。 わたし、トラックバックとか全然わかんないんですけど、イメージとしては、例えばどなたかのKW(日記でも、外部のブログでも)で面白そうだと思った映画を観に行って、その映画を自分がKWにしたり、日記に書いたりした時…

1:44 am

と、いうわけで、いろいろありますが、 メリー・クリスマス! いろいろあるって。

ひとりじゃないのよ feat.SONOMI

クリスマスですね。 それはもはや宗教関係なしの単なるお祭りで、そんなお祭り好きの日本人が、ニジはそんなに嫌いじゃないぜ。 人と人のつながりを、年に1回、祝祭感と共に意識できるいい日とも言えますよね。 かく言うわたしも友達と食事でもしようかと思…

11:14 pm

・Natural Calamityの初期ベストがでていた。HMVのポイントもたまっていたので購入。いーなー。なごむなー。 ・なんか話題騒然らしかったのですが、今日初めて知った『のび太くん、宿題は終わったかい!?』。(どなたかの描かれたドラえもんの最終回です。…

10:09 pm

やばいなあ。 明らかに風邪だなあ。 インフルエンザだったら嫌だなあ。 喉も鼻も大騒ぎだYOー。 師走なんだぜ。仕事休むとその分後でめんどいんだYOー。 寝ます。 おやすみなさい。 それでも関心空間はチェックしちゃうのな。

韓 英恵

絵になる女の子。 『ピストルオペラ』と『誰も知らない』でしか観ていないですけど、凄くシリアスな磁場を持っていて、ごくりと、見入ってしまう。 特に『誰も知らない』は、笑顔が素敵でした。 もしかしたら、この年齢の一瞬の魅力なのかもしれないけども、…

1:26 am

NISSAN MARCHのCM曲がものすごく好みなのだが、あのアレンジの音源は無いようだ。残念デス。

11:31 pm

・またPCがクラッシュ。 あーもー! ついにノートン先生を登場させる。結局HDは1回きれいにせざるをえませんでしたが、なにやら問題は先生のおかげで解決された風情。 もー、頼りになるわ。ノートン先生。 ・で、PC復旧中なんてのは、基本手持ち無沙汰なの…

10:03 pm

・新しく買ったスニーカーを見せびらかしたいような気持ちで外出する。寒かった。 ・いかにも日本でうけそうな女優で、メグ・ライアンには素直になれないところがあるのだけれど、『恋人たちの予感』の彼女はすごくいいような気がする。好きな映画だなあ。年…

7:59 pm

と、いうわけでコート買ってきたんですけど、家ではおってみると、 なんか微妙…。 いいと思ったんだけどなあ…。 慣れてしまえ!自分。 あとトレンチコートってどーやって着るんだ~。

0:03 am

・師走だというのに仕事が平和。最近早く帰れる。日記も書けたりする。 ・浅野いにおの新作が出ていた。これまでで最もメジャー感あふれる作品な気がする。この人は本当にうまいなあ、と思う。そして恋人とかって、うらやましいなあ、と思う。 ・帰宅途中のi…

10:06 pm

ほぼ日の「今日のダーリン」は毎回とても面白いのだけど、今日のは、わたしがずっと考え続けている事ともシンクロしていて、格別に感じ入ってしまった。プリントアウトしちまったよう。 PCを買って、これまで以上にインターネットと親密になって、ほぼ日を知…

4:35 pm

今日は冬物のコートでも買いに行こうかと思うも(ボーナスでたしー♪)、やたら寒いは雨降ってくるはで、やめる。(引きこもり体質。) で、ぽかっと空いた雨の日曜の午後。とりあえずテレビをつけるとバドミントンの全日本女子ダブルスの決勝をやっている。 …

Roots デミタス ベルベットタッチ

ここ最近お気に入りの缶コーヒーです。 お砂糖もミルクもふつーに入ってるし正しく“日本の缶コーヒー”でありつつ、おいちい。 日本の缶コーヒーとしての名作かしら、と。 余談ですが、わたし缶コーヒーはよく飲むんですけど、実は 「なんか、セコセコとした…

9:59 pm

たまたま『野ブタ。をプロデュース』を観る。 面白くて驚く。 最初から観とけばよかった。 非常に今日的でクラシカル。 日テレ土曜のジャニーズ枠は侮れない。 原作も面白いのかしらん。

ピューと吹く!ジャガー

このマンガの周辺には「これ面白がれなきゃ、ヤバくね?」的な読者をふるいにかけるようなやな感じを少し感じていて、ちょっと抵抗していたんですが、やっぱり気になるし(特にカバー絵)、読まずに判断するのも良くないよね、ということで読んでるんですが…

1:23 pm

『誰寝』4巻購入。 面白いなあ。本当に。 ねねちゃん好きだなあ。 マキオくん、巴ちゃんじとっと見てないでねねちゃんに気づいて欲しい。 が、それとその成就は別の話ですが。(笑) しかし、カバー絵がぶっとんでるよなあ。 ありえないセンス。 1巻も驚い…

9:49 pm

『スクール・オブ・ロック』を観る。 子どもたちがかわいい。 そして校長先生がかわいい。 世界はこれを萌えと呼ぶのか?

大水木しげる展

おらが街にもついにやってきた『大水木しげる展』! それを知った日から指折り数えて休日を待っていましたが、ついに今日行って参りました。 ホント、国宝。 人が多くの卓越したものを同時に持った時、逆にその凄さがわかりづらくなってしまう事があると思う…

2:00 am (NIJI!)

生活で性格がかわっちまうことはよくある それよりも今のオマエの計画は順調か ならば完成を急げ そのままそれぞれが選ぶ道の完全を競え /「あの夜だけが」THA BLUE HERB

11:55 pm

今日仕事中原宿のHMVに寄ったのだけど、レジ横のスペースでマンガ本が売られていた。『頭文字D』『おお振り』『ヒストリエ』『リアル』の4冊。 驚き、考える。 その1 「レコード屋にマンガ本売ってんだ!」という単純な驚き。 その2 このラインナップがま…

2:11 pm

・どうもiBookの調子が悪い。またにっちもさっちも動かなくなり今週は関心空間チェックもできず。やっと復旧。今週アップされたKWを見たいが、ちと腰が重い。 ・昨日は友人の結婚式。いい式だった。あらためて魅力的な人間だなあと、その友人を思った。集ま…

Frengers

ノックアウト。 久々にノックアウトされました。 M1「Am I Wry? No」のイントロで、もうノックアウトです。 この「ガツン!」があるのがロックと呼ばれる音楽の本当に強いところだと思います。 いい音楽や好きな音楽はいっぱいあって、わたしを幸せにしたり…

2:33 am

・ほぼ日で今配信中の宮崎駿のインタビューが面白い。 ・なぜか最近米米CLUBでノリノリ。シェイクヒップ! ・最近ライブ盤も出てSlipknot熱上がり中。勢いでDVD購入。しかし5番の133氏はやっぱりライブ中何やってるかよくわからない。 ・今さらMewの『Frenge…

10:02 am

・と、いうわけでNujabesのアルバムはやはり素敵だ。 ・皆さんの日記などを読むにつけ、本当に面白いなあ、上手だなあ、と思う。ブログの書籍化も多い昨今、ハイパー・アマチュアの時代がきている、というのが実感として感じられる。 しかしわたしは面白いこ…

0:48 am

ちょっと奥さん!『Invitation』12月号読みました? ・わたしの大好きな古屋兎丸の短編『いちばんきれいな水』が、これまたわたしが大好きな加藤ローサ主演で映画化です。みて~。 ・と、いうわけで『Invitation』12月号は「コミック×映像」特集。最近マンガ…

10:11 pm

・O-Nest行きたかったよう。仕事は何とかなったのに。ぼけっとしてたらチケット買えず。全くもってぼけっとし過ぎ。行った方、どうでした?sighboat。(涙) ・で、しょうがなく家路につき、iPodでシャッフル再生してると、次から次へと白昼夢みたいな曲が続…